台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台湾弾丸旅レポ(3)羽田空港カードラウンジで充電  

こんにちは。スタッフZです。

さて、天然温泉平和島の無料送迎バスに三時前に羽田空港につき、タイガーエアでのチェックインも無事に済ませ、時計を見ればまだ3:10。

あー、これなら24時間営業のカードラウンジでゆっくり仮眠できるぞ~って思ったんですが、ここでまさかの事実発覚(>人<;)
なんと出国審査エリアが3:30までクローズ(`ω´ )

羽田空港国際線ターミナルって24時間営業じゃなかったっけ?!

しょうがないので、仮眠をすべくベンチを探すと既に爆睡の空港泊組にほぼ占拠されてる((((;゚Д゚)))))))
仕方なく到着階に降りるとラッキーな事に1つだけ空いてたのでそこに座りました。さすがに此の期に及んで仮眠している時間はないので、スマホ見てました。

でも、羽田空港国際線ターミナルって充電できるところが少なすぎます。その上、壁に沿って設置されているから、コンセントは余ってるけど、充電しつつ寝ている人が周りにいて差せないんです。

できればアイランド型の充電設備にしてくれればいいのに。と、外国人目線で感じました。

で、3:30近くなったので、急いで出国審査エリアへ。荷物検査もスイスイ通過し、出国審査もほぼスルーなので、その朝出国エリアに出た人の第一号になりました(^o^)/

出国審査前の免税店はもうすでにオープンしてたので、そこでお土産を仕入れ、その後は二階へ。
そう、二階にはカードラウンジがあるんです。最近羽田空港利用が少なかったので、久々に利用しました。



位置は以前の場所に移ってましたが、スペースがちょっと狭くなりました。







ここには各ソファごと位にコンセントがあるので、私はここで充電しつつオレンジジュースとカフェラテなど爆飲みです。



ビールや朝食も有料で頼めますが、着いてすぐ朝食食べたかったし、真夜中なので、やめときました。

このカードラウンジはゴールドカードとか持っている人は利用できるのですが、カード会社によって利用の可否は決まっているので、事前に問い合わせしてみてください。

以上、スタッフZがお届けしました(^o^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。

category: 日記

thread: 東京23区 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

若干台湾ドル安になってました   

こんばんは、スタッフZです。
さて、これから日本に戻るところです。今回も弾丸ツアーでしたが、それなりに楽しめました(^^;;
で、昨日台湾の友人が心配していた台湾ドルが安くなるって事、若干ですが当たってました。
一昨日のレートが0.2765、今さっきのレートが0.2789ですから、1万円両替すると24台湾ドル今日の方がいいことになります。


ま、今どき24台湾ドルではMRT1回分位にしかなりませんが(^^;;
ということで、台湾からのレポートはこれまで。続きは日本からお届けします。
以上、スタッフZでした(^o^)/
PS 台北桃園空港で更新しようとしたんですが、アプリが固まってしまい、帰国後に投稿となりました(^^;;
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

category: 日記

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

タイガーエアでこれから台湾行って来ます(^o^)/  

おはようございます。スタッフZです。


今羽田空港にいて、5:00発のタイガーエアで台湾に行って来ます(^o^)/

今回も弾丸ツアーで、いくつかやりたい事は決まってますが、ほぼ行き当たりバッタリの旅になると思います(^^;;


さて、今回初めて知ったのですが、羽田空港も出国審査場はクローズするんですね(^^;;


私は3時頃搭乗手続き終わったのに、3:30まで出国審査が開かないからお待ちくださいって言われ、空いてるベンチ探してさまよいました(^^;;


まあ、このフライト、乗る方もそうはいないと思いますけど(^^;;


以上、スタッフZでした(^o^)/






にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

category: 日記

tb: 0   cm: 0

「KANO」を見る前の予習にいかが  

こんばんは、スタッフZです。

さて、いよいよKANOが24日に公開されますね~
今日もいろいろなメディアで紹介されてましたが、
映画を見る前に、ちょっと予習したいという方のために、
過去に発信されたけど、なかなかまとまってる情報をご紹介します!

知っておくと映画がもっと楽しくなるかも! 日本と台湾で大感動を巻き起こした甲子園映画『KANO』の秘密5選 (RocketNews24)

昨年暮れにリリースされた監督とプロデューサーのインタビュー記事ですが、
チームメンバーひとりひとりの紹介もありますよ。(あ、中国語でですが^^;)

≫ 14年3月14日NHKBSニュース・KANO特集


これは、昨年3月に放送されたNHK BSニュース内の1コーナーですが、
甲子園で準優勝した嘉義農林学校の当時の報道のされ方や、
この映画を通じて生まれた日台の交流などを紹介しています。


が、スタッフZ、実は香港マラソンに参加するため、
明日の晩から香港に行きます^^;
なので、舞台挨拶とかは見られないのでした、残念(><)

以上、スタッフZがお届けしました!

KANO 1931海の向こうの甲子園
2015年1月24日(土)全国公開
日本版公式サイト:http://kano1931.com/
公式Facebook(日本語):https://www.facebook.com/Kano.japan

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

松の内も過ぎましたが  

こんばんは、スタッフZです。

松の内も過ぎ、社会も平常モードに戻りつつありますが、スタッフZ、ひどい風邪を引き寝込んでおります。

今年は平年より寒いそうですので、皆様もくれぐれもご自愛くださいませ。

取り急ぎ近況のご報告させていただきます。

スタッフZ

category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter