台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

【番外編】お魚と友だちになれるラワ島(マレーシア)2  

こんばんは、スタッフZです。今日はラワ島第2弾です。

前回はチェックインしたまでをご紹介しましたが、
今日はもう最終日昼ごはん食べて帰るところからです。

水中カメラとか持ってれば可愛いお友達(魚)をご紹介できるのですが、
残念ながらそんな高級品はもっているはずもなく、
このリゾートで大半の時間をシュノーケリングしてたため、
滞在中の写真がほぼありません。

とりあえずYouTubeにお友達とサンゴが紹介されていたので、
見てみたい方はどうそ!





ここからは私の撮った写真です。

ラワ島

メルシンからのボートがつく桟橋です。
滑り台がついているのですが、水深が浅そうに見えて、結構深いです。(1.5m位)

ラワ島

でも白人の子供は元気です。
滑り台無視して、桟橋からJUMPです!

はい、こちらが桟橋前にあるメインダインニング。
オープンエアが気持ちいいです。

ラワ島

屋根裏の組み木みたいなのはわざわざバリから呼んだ職人さんが編んだそう。
なかなか凝った作りです。

ラワ島

ビーチとダイニングの間にあるパラソルには、
さすがにすごい日差しなので人はほとんどいません。

ラワ島

今日のランチ!ミーゴレンみたいなヤキソバ、超美味し!

ラワ島

今回の料金は2朝食、2昼食、2夕食付きで、
来た日に昼食を食べたので、帰りはアラカルトを頼みました。
でもヤキソバ来る前にビールがほぼなくなっている…

帰りのボートから見るラワ島…また来年来るよ~~~

ラワ島

行きは朝5時半ピックアップだったので、
越境の時以外、車内では爆睡。
なので、全く写真がなかったので、
帰りは頑張って撮ろうと思ったんですが…
結構なスピードで入ってるのでいい写真がとれませんでした。

日本ブランドの看板発見して急いでカシャ。

ジョホール州

これはジョホールバールのイミグレを通過したとこと。
イミグレ付近は撮影禁止なので隠し撮りです^^;

マレーシアのイミグレ

マレーシアからシンガポールへ渡る橋を走行中。
奥に見える煙突は多くの日本人が携わるセノコ発電所。

マレーシアとシンガポールの橋

そして、これがシンガポール側のイミグレ!
監視カメラがあるので急いで撮ったからピンボケです。

シンガポールイミグレ


最後は友人宅からの夕焼け。
友人宅は14階、真下を見るとちょっと怖いー

シンガポール


以上、ラワ島の魅力、ちょっとは伝わりましたでしょうか?
シュノーケリング好きにはウハウハな島なので、
機会があったら是非行ってみてくださいね。
スタッフZがお届けしました!

■ Rawa Island Resort
公式サイト(英語) http://www.rawaislandresort.com/rawasfr/

category: 日記

thread: マレーシア - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

トラックバックテーマ 第1307回「あなたは海外に友達はいますか?」  

います!シンガポール、中国、香港、オーストラリアに日本人の友だちが住んでいて、
シンガポール在住の友人と先日マレーシアのラワ島というところに行きました!
外国人の友達は韓国、中国、台湾、オーストラリア、インドネシアにいます。
でも最近はFACEBOOKやメールがあるので連絡するのが楽になりました!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは海外に友達はいますか?」です!新村はといいますと3年程前にカナダに留学したことがありまして、その時にカナダ・韓国・イギリスの友達ができました今でも数名は連絡をとっています海外に友達がいると語学の勉強にもなるし、文化の違い...
トラックバックテーマ 第1307回「あなたは海外に友達はいますか?」





category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

【番外編】お魚と友だちになれるラワ島(マレーシア)1  

こんばんは~、スタッフZです。
ご無沙汰しておりました!

さて、今日は先日夏休み休暇で行った、
マレーシアのラワ島についてご紹介します!

シンガポール在住の友人からの情報で、
マレーシアのラワ島はビーチのすぐ前まで魚がいっぱいいて、
シュノーケリングだけで充分堪能できるということで、
今回ははるばるシンガポール経由で行ってきました!

スタッフZ、実はシュノーケリングが大好き!
しかしシュノーケリングに適したポイントがなかなかないんですよ。

実はPADIのアドバンス(AOW)も持ってるんですが、
ここ数年海に浸かったこともないのでスキューバダイビングは却下、
シュノーケリングで楽しめる海を探していたところだったのです。

念願かなって行けることになったラワ島、
部屋はビーチフロント、ドアツードアの往復送迎付きという
ちょっとリッチな夏休みにしてみました!

ドアツードアというのは、友人のシンガポールの家まで迎えの車が来て、
帰りも家まで送ってくれるというもの!
(もちろん、国境も車に乗ったまま越えます!)

もしシンガポールに住んでたら、こんな楽ちんで極楽なリゾート、
毎月通っちゃいそうです!

はい、能書きはこれくらいにしてまあ写真見てください!


▼マレーシアのメルシンという港町にある泊まるリゾートのオフィス
マレーシア・メルシン

▼ラワ島に行く前に港そばのフードコートで食べた朝食・超オイシー!
マレーシア・メルシン

▼隣の店のロティプラタ・カリカリがたまらん!
マレーシア・メルシン

▼マレー語はカタカナ読みがしやすい?
マレーシア・メルシン

▼いよいよボートに乗り込むところ、白人ファミリー率高し!
マレーシア・メルシン

▼可愛い税関
可愛い税関

▼レディ・ガガならぬレディ・ラワ
レディ・ガガならぬレディ・ラワ

▼その日のボートは2艘、先発隊出発!
その日のボートは2艘、先発隊出発!

▼20分ほどでラワ島到着!
20分ほどでラワ島到着!

▼この桟橋がお魚の楽園~
この桟橋がお魚の楽園~

▼これがビーチフロント、目の前がビーチ!
20111024-10.jpg

▼一応エアコンもついてます
20111024-11.jpg

▼トイレも清潔
20111024-12.jpg

▼シャワーは海水
20111024-13.jpg

▼バルコニーに座って密輸した?缶ビールとスナックで乾杯!
20111024-15.jpg

今日は部屋にチェックインしたところまでにしておきます。

実はこの後は、シュノーケリングしてるか食べてるか、
ビール飲んでるか寝てるかという生活パターンで、
チェックアウトまでカメラは封印されていたのです!

レストランの写真などは次回お届けします。

以上、スタッフZでした!

category: 日記

thread: マレーシア - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

台湾のお誕生日、双十節(雙十節)の夜  

こんにちは、スタッフZです。
すっかりご無沙汰してしまって申し訳ございません!

事務所の引越しにつづき、
遅い夏休みでシンガポールに行ってまして、
ご無沙汰すること早3週間…

書きたいことは沢山あるのですが、
今ちょっと仕事が立て込んでてホールドアップ状態です。

取り急ぎ、同僚が10月10日の双十節、
つまり台湾の建国記念日の写真を
撮ってきましたので、ご紹介します。
今年は建国100年ということで、
気合いの入ったパレードだったそうですが…

台湾100年10月10日双十節(雙十節)の夜

台湾100年10月10日双十節(雙十節)の夜

台湾100年10月10日双十節(雙十節)の夜

台湾100年10月10日双十節(雙十節)の夜

同僚が撮ったのはパレードが終わった後の
がらーんとした街の情景です^^;

パレードの様子は下記のテレビの特集をご覧くださいませ。(3時間半の特番!)

シンガポールネタはまた後日ご紹介しまーす!

スタッフZ

■ YouTube 中華民國慶祝100年國慶大會(公視)

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter