台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

春水堂代官山店に行って来た~  

こんばんは、スタッフZです!

さて、昨日東京の代官山にオープンした春水堂代官山店に、
行って参りました!

いやー、前日春水堂代官山店のFacebookを見てたら、
初日限定で先着100名さまにプレゼント進呈なんて書いてあるもんだから、
急遽開店(11時)の15分くらい前に着くようにしたら、もうすでに50人ほどの列!

春水堂代官山店


まんずまんずびっくりしましたよ。

そして待つこと約40分ほどで店内に。
ふぅ~、昨日は大変な暑さだったので、そとで並ぶのはしんどかった><

春水堂代官山店

ただ、ここから20分ほど待ちます。
ちょっと段取り悪いみたい…(これが台湾風かも^^;)

春水堂代官山店

で、こちらのドリンク類はテイクアウトと店内で値段が若干違うのですが、
私が買ったときは満席っぽかったのに、できるのを待っているうちに、
テーブル席のお客さんが一掃されて…

でも、お会計終わったあとだったので、すぐ前の公園で飲みました。

春水堂代官山店

やっぱりパールミルクティー!
タピオカ(珍珠)、うまし!
ミルクティーはちょっと薄い感じかな???
ただ、私、あんまりミルク系飲み物が苦手なので、
台湾で数回しか飲んだことないから比較できないけど^^;

春水堂代官山店

折角なので、愛玉レモンティーも頼みました!
甘さもちょうど良く多分お茶が緑茶系で美味しかった!
ただ、愛玉が途中では吸いきれず、最後に残りましたが…^^;

そして、先着100名さまにプレゼントされたものは、こちら!

春水堂代官山店

これ、シリコン製のマグカップの蓋です。
取っ手がパールミルクティーになってる(^^)v

でも、いつもコメントくださる読者さまによれば、これ台湾では売ってるそう。
な~んだ、並ばなくても台湾行けば買えたんだ^^;

では、これはどうでしょう!?

春水堂代官山店

テイクアウト用の紙袋と、店内用のコースター!
超可愛くない!?

この女の子の名前は「春ちゃん」だそうです。
(コースターは店内用だけど、カワイーって叫んでたらくれました^^;)

ということで、台湾に行かなくても、
東京で春水堂のパールミルクティは飲めるようになりました!
というお話でした。

以上、スタッフZでした!
(書いているうちに7月28日がすぎ、29日になってしまったので、
上記の「昨日」は「一昨日」に読み替えてくださいね~)

■春水堂代官山店
東京都渋谷区代官山町20-9 アクシス209代官山1F
TEL:03-6809-0234
営業時間 9:00~21:00 無休
公式サイト:http://www.chunshuitang.jp/
公式Facebook:https://www.facebook.com/ChunShuiTang.jp
※公式Facebookによれば、今タピオカ系ドリンクの一時販売停止だそう。
タピオカの売れ行きが良すぎて、なくなったそうです。
なので、パールミルクティ飲みたい方は、Facebookでチェックしてから出かけてくださいね~

category: 台湾茶

thread: 東京23区 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 4

はなまるマーケットの台湾と沖縄の船旅情報はこれでした!  

こんにちは~、スタッフZです。

梅雨明けしたとたん、激暑の毎日が続いてますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、先ほど放送された「はなまるマーケット」、
ご覧になりました?

前回ご紹介したとおり「台湾と沖縄の船旅」情報だったんですが、
いやー見事に予想を裏切られましたよ!

私は日本発着のばかり探していたら、
なんとスタークルーズの台湾・基隆港発着の
石垣島・那覇を巡るクルーズだったんですよ!

このクルーズ、私も知ってはいたけど、
日本・台北のエアチケットを別買いすると結構高くつくな~と思ってたら、

はなまるで紹介したオーバーシーズトラベルという会社のツアーは、
羽田(成田)か関空から往復のエアチケットと、
クルーズ前後のホテルがついて、
4日間(基隆・石垣往復)で69,800円~だそうです!
(6日間だと那覇にも寄港して、89,800円~)

これってすごく安くない!?

とりあえず石垣島行くだけでも4~5万はするでしょう。

いやー、平日お休み取れる方は是非チェックしてみてください!

EVASION エバー航空ツアーブランドで行く 台湾/石垣島/那覇 4日間/6日間
http://www.vacation-ota.co.jp/index.php/campaign/evasion-starcruise/

以上、スタッフZがお届けしました!

▼これは松山空港の展望室にあるエヴァ航空機のキティージェットの模型!
20130715.jpg




category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

はなまるマーケットで台湾と沖縄の船旅情報やるらしい  

ご無沙汰してます、スタッフZです。

まだ左手がままならない状態で、
もう一生(といっても残りはそう長くないけど^^;)このままかも…

で、全然話は変わりますが、台湾行けない私を哀れんで、
先日台湾の友人がこんなものを届けてくれました!

アップルマンゴー

アップルマンゴー

ねっ、ねっ、美味しそうでしょ。
そう、すっごく美味しかったんですよ!!!
やっぱり、マンゴーは台湾産だわ~

と見せびらかすだけで誠にすみませんm(__)m


そして、話は全く変わって、
今朝(正しくは昨日の朝)出かける支度をしつつ、
TBSのはなまるマーケットを見てたんです。

そうしたら、来週は1週間がトラベル特集とかで、
月曜日が「沖縄と台湾の旅」ってチラッと出たんです!!!

ただ支度しながらなので、全然ちゃんと見てなくて、
ほんのちらっだけだったので、本当じゃないかも知れないけど、
沖縄と台湾という文字と大型船が映ってたような気がするんです。

ということで、「沖縄、台湾、クルーズ」で調べたら…

結構あるんですね~

長期の休みが取れない人には難しいかもしれないけど、
時間とお金に余裕がある人にはこんな旅もいいかもです。

とりあえず見つけたページをピックアップしますね。

ぱしふぃっくびいなす 「びいなすニューイヤークルーズ~台湾・沖縄~」
http://www.venus-cruise.co.jp/plan/plan.html?seq=116&destination=2

飛鳥Ⅱ 「南西諸島・台湾クルーズ~人生を豊かにする、大人の旅~」
http://www.asukacruise.co.jp/schedule/index.cfm?action=detail&id=115

ダイヤモンドプリンセス 「台湾・済州島クルーズ」
http://www.e-cruise.co.jp/japan/dia-taiwan.html

あー、私も早くクルーズを楽しめるような優雅な身分になってみたいなぁ~

ということで、上記内容がはなまるマーケットで放送されるとは限りません。
私の勝手な思い込みですので、あしからず!

来週の月曜日は休日ですから、見るのをお忘れなく~

以上、スタッフZでした!

PS はなまるマーケットはTBS系列で月~金の朝8:30~放送です。
◎ はなまるマーケット公式サイト

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter