台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

やっぱり美味しい日出のパイナップルケーキ!  

こんにちは、スタッフZです。

今日は先日いただいた日出のパイナップルケーキのご紹介です。

このパイナップルケーキ、パッケージの漢字名「米鳳梨酥」からも分かる通り、
米粉を使ったパイナップルケーキです。


個々の包装は普通のパイナップルケーキとは違って白黒のデザイン。


中身の見た目は普通のパイナップルケーキと似てます。
私的にはこのくらいの大きさの方が食べやすくて好きです!


断面はこんな感じ、切り方が雑ですみません。


食べた感想は、普通のパイナップルケーキよりクラフト部分がザラッとした感じ。
それがいいアクセントになっていて、バターの香りとマッチしています。

パイナップル餡は酸味と甘みのバランスが私好み!!!
クラフト部分と餡のバランスもいいし、思わずもう1個食べたくなります!

この米粉パイナップルケーキ、成分表示見ると小麦粉使われてないので、
小麦粉アレルギーの人にはいいですね。



ただ、なかなか台中まで買いに行けないのが玉に瑕^^;

以上、スタッフZがお届けしました!

日出 米鳳梨酥
日出の公式サイト:http://www.dawncake.com.tw/
宮原眼科の公式サイト:http://miyahara.com.tw/index.html
↓このページを見るとお店の雰囲気がよく分かりますよ。
http://miyahara.com.tw/gong_yuan_diang.html

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 1

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter