台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台湾コンビニの小ネタ^^;  

こんばんは、スタッフZです。

本当は今日金門島の事をブログに書こうと思ってたけどハプニングがあり、次回にします。

で、遅まきながらこの寒さに耐えかね衣替えをしつつ片付けしてたら先日台湾から持ち帰ったものを発見!



なんじゃこりゃ、って感じですよね(^^;;

実はこれなかなかの優れものなんです。

用途はコンビニで温めて貰ったものを運ぶための手提げなんです。

どうやって使うかっていうと、中央に温められたものをこんな風に置きます。



上記はうちで再現したので、わかりやすくカップ麺にしました。

で、左右の端をこんな感じに持ち上げると。



一枚の不織布が蛇腹に広がり手提げ状になります!



強度は不織布のためイマイチかもなので、長距離移動は無理ですが、五分程の移動なら充分じゃないかなぁ。

上記はカップ麺だから安定性悪そうに見えますが、台湾コンビニで売ってる冷凍点心とか運ぶのに日本のコンビニ袋よりはずっと安定性あると思います!

以上、台湾コンビニの小ネタでした!

PS ちなみにこれはコンビニで温めてもらうものを買うと入れてくれる手提げなので、売っている訳ではありません。
あしからず^^;

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

台南の美味しいもの、いただきました!  

こんばんは、スタッフZです!

実は先月台湾に行ってきました!
といっても、台北には一泊もせずなんと金門島に二泊してきました!
この金門島ツアーのお話はまたにさせていただきますが、
今日はその時に台湾の友達からもらったお菓子の話です。

「阿嬤的珍藏」という台南のメーカーのお菓子で、箱の中にはこんなシンプルなパッケージのお菓子が入ってました。

阿嬤的珍藏 パイナップルケーキ

阿嬤的珍藏 マカデミアナッツタルト

開けてみると一つはパイナップルケーキで、もう一ルはマカデミアナッツのタルトでした。

阿嬤的珍藏 パイナップルケーキ

阿嬤的珍藏 マカデミアナッツタルト

で、開けた瞬間、バターのいい香りが漂って、いい原料使ってるなとちょっと期待が膨らみました。
しかし、有名店でもないから、超期待というほどではないスタンスで食べてみたところ…

メッチャ美味いやないのヾ(o・∀・o)ノ゙

特にマカデミアナッツのタルトが美味すぎるーーー!

阿嬤的珍藏 マカデミアナッツタルト

阿嬤的珍藏 パイナップルケーキ

ウェブサイトを見ると、パイナップルケーキが有名みたいだけど、私の意見では超美味しいってわけじゃないです。
甘さ抑えめのパイナップル餡とクラフトのバターの香りがいい感じ。量的にちょうど良いです。

マカデミアナッツのタルトはこのナッツが新鮮で芳ばしく、それを引き立てるバター香るタルト生地と飴がけほど固くないキャラメルのようなコーティングが絶妙なバランスで、ドライのクランベリーがいいアクセントになってます。

もらった時は会社のお土産にしようかと思ったけど、即計画変更して、仲の良い人にだけあげて、あとは全部自分で食べました!
このマカダミアナッツのタルトとコーヒーがあるだけで幸せなひとときが過ごせました~

もうなくなっちゃってとっても残念!
もし台南に行かれる予定のある方は是非ご購入をお勧めします!

以上、スタッフZがお届けしました。

阿嬤的珍藏(読み:アーマーダジェンツァン) Granny's delicacies
住所:台南市東區裕敬路158號
TEL:06-5115188
営業時間:月~金 9:00~19:00
ウェブサイト:http://www.a-ma520.com/
公式Facebook:https://www.facebook.com/grannys.delicacies/

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。

PS1 Pさん、いつも美味しいもの、ありがとう!!!

PS2 中身を載せた白いお皿、実は「タンタンの冒険」の挿絵入りのものなんです。香港に住んでる友人宅に遊びに行った時に可愛い!って言ったら送ってくれました!Cさん、ありがとうございます!

タンタンの冒険 絵皿

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tag: お土産 
tb: 0   cm: 4

ちょっと嬉しいシノワなグッズ、プレゼント中~~~  

こんばんは、スタッフZです。

さて、今日はちょっと嬉しいお知らせです。

日頃のご愛顧に感謝して、茶葉ご購入の皆様に、ご購入金額に応じて、シノワ小物をプレゼントしちゃいまーす。

1)茶葉を500元以上ご購入の方には → 刺繍が可愛いがま口型のミニ鏡1個

シノワグッズ

2)茶葉を1,000元以上ご購入の方には → 幸運を呼ぶ五行線のブレスレット1個。
ヘッドが天珠のものと、五色の水晶のものの2種類あります。


シノワグッズ

シノワグッズ

3)茶葉を1,500元以上ご購入の方には → 幸運を呼ぶ中国結びと刺繍をあしらった飾り物1個。5種類あります。

シノワグッズ

4)茶葉を2,000元以上ご購入の方には →  幸運を呼ぶ中国結びと刺繍をあしらった飾り物大1個。
もしくは、翡翠の指輪1個。
もしくは、1000元のプレゼント品である五行線ブレスレット2個。


シノワグッズ

シノワグッズ

以上がプレゼント品のご紹介です!

シノワな雰囲気だけじゃなくて開運の意味が込められたものもあって、
どれにしようかちょっと迷っちゃいますね^^;

また、茶葉1000元以上ご購入の方で、上記のプレゼントをもらうよりも、
自分で台湾茶を入れてみたいという方には、工夫茶体験を選ぶこともできますよ~

こんな台湾茶器を使って、泡茶(読み:パオチャー、意味:お茶をいれる)体験をしていただけます。

泡茶体験

泡茶体験

ということで、ちょっと嬉しいプレゼントのお知らせでした!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。

category: お知らせ

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter