台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

今朝、目覚ましテレビ土曜日版で台北特集やってました!!  

雙城街(双城街)から始まって、次はなんと永康街の紹介、次に饒河夜市、最後は士林の夜市

20090221-11.jpg

どれも、私の大好きな所なので思わず、身を乗り出してTVに見入ってしまいました。

日本円で190円くらいの豚のから揚げ定食!!うまそ~~~!!

有名な永康街のカキ氷屋(冰館)、これは400円台とちょっとたかい!

士林のステーキ、450円は今度 行ったら必ず食べると心に決めました!

いろいろと尽きない 「フォルモサ」(美しき島)への憧れ。郷愁、惜情。。
懐かしい思いがこみ上げてきます。

20090221-12.jpg

行けば行ったで、早く日本の「すし」が食べたくなるのだけれども、
なぜか またすぐに行きたくなる 不思議な魅力を持つ 「台湾」。

気取らない人々、生活むき出しの屋台、亜熱帯の木々、昔の日本の面影。

何がとはいえない 何かが 私をひきつけてやみません。

来月あたり どうにかやりくりつけて 行ってしまいたい!!

By スタッフK
関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tag: 台湾  台北  士林夜市  屋台 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/10-a6dd4852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter