台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

新しいスタッフの小楊を紹介します  

ちょっとご無沙汰しておりましたが、実は台北に行ってきました。
今回はプライベートで行ったのですが、目的はコンサートではなく、20日に開催された台北マラソンに参加することだったんで~す。結果は聞かないでくださいね、一応制限時間内完走ということで、メダル貰ってきました。

さて、今回新しいスタッフが入りましたので、ご紹介します。

小楊

彼女の名は楊奕薇(ヤン・イーウェイ)ですが、小楊(シャオヤン)と呼んでくださいね。
以下は大学で日本語専攻している彼女が書いた自己紹介です。(ちょっと文法が間違っているところはご容赦を…)

『私は楊と申します。文科大学日本語学科の3年生です。日本語は2年間勉強しています。今は21歳です。お茶が好きだから長順名茶でバイトしているのは楽しいことです。好きな歌手は嵐です。嵐の番組やドラマや歌など全部知っています。日本へ行ったことはまだありませんが、来年是非日本へ行きたいと思っています。』

台湾ではテレビで日本のテレビ番組を見ることができるので、日本のアイドルやドラマなど、好きな人は本当に詳しくてびっくりします。最近は韓国のアイドルユニット、Super Junior(スージュ)やSS501も大人気のようで、街中ではずっとSuper Juniorの曲が流れてましたよ。

ということで皆様もHappyなクリスマスをお迎えくださいませ~~~

P.S. 台北マラソンコースは途中まで有名な観光地めぐりになってます。左は圓山大飯店、右は忠烈祠前ですよ。(お見苦しい写真ですみませ~ん)
台北マラソンコース

関連記事

category: お店のこと

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tag: 台北 
tb: 0   cm: 2

コメント

伺ってきました

こんにちは。
年末年始を台北で過ごし、昨日東京に戻ってきました。
今回も永康街のお店にお邪魔し、王さんとお喋りを楽しませて頂き、お茶もたくさんゲットしてまいりました。
前に伺ったのは昨年の5月でしたが、それ以来このブログも拝見し、大変参考にさせていただいています。
クリスタルネイルさんへもお邪魔して、とても楽しいひと時を過ごすことができました。本当にありがとうございます。
また台湾に行って、お店に伺って、お茶を楽しむのが今から待ち遠しくてたまりません。
今後とも、いろんなことを教えてくださいね。

ぱあこ #8buufgmg | URL
2010/01/04 21:31 | edit

Re: 伺ってきました

ぱあこさま、
コメント&再度のご来店ありがとうございました!
ぱあこさまのブログを拝見すると、今回も充実の旅だったようですね。(写真もステキです!)

私は最近、訪れた国の数が増えるより、知り合いになった人の数が増えることがうれしくなってきましたが、ぱあこさまはいかがでしょうか?

ここのところ諸般の事情により更新が滞りがちですが、細々と続けてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

スタッフZ #- | URL
2010/01/05 21:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/100-52fc35f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter