台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

旧正月期間の営業について  

こんにちは、スタッフZです。

もうすぐ春節(旧正月)ですね。先日台湾に行ってきましたが台湾中、お正月ムードが満載でしたよ!

2010年年画(老虎)

さて、弊店の旧正月期間の営業についてお知らせします。

2010年2月13日(土)11:00~17:00
2010年2月14日(日)休み
2010年2月15日(月)以降、通常通り営業 (11:00~21:00)

2月13日は中華圏の大晦日(中国語で「除夕」)で、この日の夕食は家族揃って夕食をとる習慣があります。そのため早めに店じまいさせていただきます。
それから元日にあたる2月14日(中国語で「初一」)はお休みさせていただきます。
2月15日からは通常通り11時開店、21時閉店となります。

旧正月を挟んで台北に行かれる方は、ほとんどのお店がお休みしていますので、行きたい店がある方は事前に電話などで連絡し営業しているか確認されてから行かれるといいですよ。

台北ナビさんが主要な観光スポットの営業時間の紹介をしてますので、こちらも参考に!
2010年旧正月期間 各店休業日リスト(台北ナビ)

以上、スタッフZがお届けしました!

PS 新しいスタッフが入りました。プロフィールなどの詳細は別途改めてご紹介します!
長順名茶永康店スタッフ林
林(リン)です!よろしくお願いします!
関連記事

category: お知らせ

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tag: 旧正月 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/102-467813b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter