台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

チャイニーズテイスト好きな女子におススメ―李堯棉衣  

こんにちは、スタッフZです。
今日は永康街エリアにあるチャイニーズテイストのお洋服を扱うショップ、
李堯棉衣(リーヤオ ミエンイ)をご紹介します。

李堯棉衣

永康街と平行に走る麗水街に面するこのショップ、ご覧になった方も多いと思います。
でも、入口の青い引き戸がちょっと重いので、開けるのがちょっと面倒で店内に入るのをやめちゃう方もいそうな感じです。

李堯棉衣

ただ、そこでめげずに店内に入ると、そこはチャイナテイスト溢れるお洋服がたっくさんあって、ついつい目移りして長居してしまうこと間違いなしなのです。(実物を見てるときりがないので、私は非売品のショップカタログから探して購入しました。)

チャイナテイストと言っても、ハデハデのシルクのチャイニーズドレスとかではなく、チャイナ柄をあしらったTシャツとかマオカラーのコットンシャツなど、どれも日本に帰って来ても浮かない抑えたデザインの日常着がメインとなっています。

李堯棉衣

ビビッドな色合いの台湾花布(客家花布)や、甘すぎないシックな色合いの花柄など、ここの生地はすべてがオリジナル、縫製もすべて台湾で行っているので、普通のお土産物屋さんで見かけるTシャツなどよりは少しお高めです。洋服以外にも、同じ生地で作ったストラップやポーチ、バッグ、ストールなどもあります。

李堯棉衣


このショップのデザイナーである李堯(リー・ヤオ)さんは、もともと屋台からこの商売を始めたそうですが、現在では(台湾)国内に6軒のショップを持つほど成功されているみたいです。この麗水街のショップは本店で、こじんまりしている割に品揃えが豊富です。麗水街のほかに誠品書店敦南店の地下1階や日本人の駐在員の方が多く住む天母にも支店があります。

5月には上海万博が開催されるし、今年はチャイナテイストが流行るかも…、永康街に行く機会があったら是非チェックしてみてくださいね。

■ 李堯棉衣 麗水店
台北市麗水街2号1楼
電話:02-23967843
営業時間:11:30~21:30
ホームページ(中国語):http://lee-yau.myweb.hinet.net/gang-pin/

□ 李堯棉衣 天母店
台北市天母北路3号1楼
電話:02-28771915

□ 李堯棉衣 誠品敦南店
台北市敦化南路一段245号B1
電話:02-27755977 EXT.732

■関連ページ

李堯棉衣店‐旅々台北

李堯綿衣店‐台北ナビ

李堯棉衣店‐台湾コーディネーター情報発信局

李堯さんのおうちのインテリア紹介記事(中国語) 

スタッフZでした!

李堯棉衣


関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

久しくこちらのお店にも行ってませんでしたが、記事拝見して、改めていきたくなりました^^
扉の頑丈さったら、ないですね^^

ぺち #- | URL
2010/04/08 12:26 | edit

Re: No title

ぺちさま、
コメントありがとうございます!
そうなんですよ、あの堅さ、一見さんを跳ね返すためなのか、それとも???
タウンページのコマーシャルじゃないけど、修理してほしい…

王小姐 #- | URL
2010/04/08 14:41 | edit

はじめまして

4月末に初めて台北を訪れます!
ツアーでなくいきなり個人旅行で行くので情報収集に躍起になっております(^^)

このブログはすごく参考にさせていただいてます。
近くにかわいい雑貨屋や茶漉しボトルやキッシュな湯のみが紹介されてて、すごく欲しいです!
ぜひとも訪れてお茶を買いたいです。

もし、行けましたら私は耳が不自由なのでよろしくお願いします(^^)台北へ行くのがすごく楽しみです♪♪

さくら #.btlk2EU | URL
2010/04/21 21:04 | edit

Re: はじめまして

さくらさん、コメントありがとうございます!

> 4月末に初めて台北を訪れます!
> ツアーでなくいきなり個人旅行で行くので情報収集に躍起になっております(^^)

もうすぐですね~~~、最後の追い込み、頑張ってくださいね♪

> このブログはすごく参考にさせていただいてます。
> 近くにかわいい雑貨屋や茶漉しボトルやキッシュな湯のみが紹介されてて、すごく欲しいです!

ありがとうございます!
本当にいろんなお店があるので、永康街は半日くらいは時間とってくださいね。
あ、だけどマンゴーかき氷の店(Ice Monster、冰館)は閉店しちゃいました。
でも、その裏にある「芋頭大王」にもマンゴーかき氷あります!

> もし、行けましたら私は耳が不自由なのでよろしくお願いします(^^)台北へ行くのがすごく楽しみです♪♪

こちらこそ、よろしくお願いします♪

もしタクシーに乗るようだったら、ちょっと大きめのメモ(レポート用紙くらい)と黒マジックを持参すると便利ですよ。

台湾のタクシーの運転手さん、ちょっとお歳を召した方が多いので、ガイドブックの細かい字を読むのが結構大変なんです。なので、住所と場所の名称を大きめに書いて見せるのがベストです。

バスに乗る時とかも「去●●嗎?」(●●に行きたいエリアを書く)と書いて運転手さんに見せて、首を横振ったら「行かない」だし、手招きするようだったら「行く」って合図です。

その他、わからないことがあったらお気軽にご質問くださいませ!

では、初台湾、エンジョイしてくださいね♪♪

スタッフZ #- | URL
2010/04/21 21:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/107-e7545ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter