台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

香港発台北フリープランに参加する  

最近は円高の影響もあって、日本発の海外旅行がだいぶ格安になってますよね。
台北行きのフリープラン旅行で¥19,800~と2万円切ってたりして、
ホント驚きのプライスです。

今回は香港発の台北フリープランツアーについてご報告です~♪

去年、私は香港滞在中に急遽台北に行ってきました。
台北三天自由行」という台北2泊3日フリープランです。
飛行機はエバー航空、ホテルは直前の予約で手配できたのが
台北グランドハイアット(台北君悦酒店)でした。
料金はHKD4,000程、日本円だと5万少々。
2人だとHKD1,000くらい安くなります。

ツアーの内容なんですが完全な航空券+ホテルでした。
だから空港~ホテル間の送迎がありません。
サービスでMRT1日乗車カードをもらったのですが、
チャージは入ってないので現地で自分で入れろっていう方式でした~(笑)

台北出発日の前の晩、香港人の友人達に台北行きを話したところ、
友人達全員が私を脅かしひやかしながら言うんですよ~
「そのホテル、昔、幽霊が出るホテルで有名だったんだよぉ~!」って。
私、「そんなことないっしょ!」と反論したけど内心は、
“おばけなんてないさっ、おばけなんてうそさっ♪”
という童謡を口ずさみながら香港の夜景を横に帰宅したのであります。
香港夜景

そして出発日、香港の空港まで何も問題ありません、セーフ!
機内も何も起こらず無事、台湾の空港に到着、セーフ!
次は入管だっ、私の前の人、中国人女性みたいです。
聞こえてくる会話では、何度も出入りして本当に観光目的か疑ってるみたい、
時間がかかりそうだ。
次、自分の番。パスポート出します。「香港人ですか?」と・・・ガウチョアー!
なんで日本のパスポート出してんのに、その質問?!、アウト!
空港からホテルへのバスの中、台北市内を運転中、
頭上にスレスレに着陸する飛行機が!
シャッターチャンスと写真にギリ収められました、セーフ!
DSCN0736.jpg

ホテルへ無事到着。チェックインもお部屋も問題なし、セーフ!
宿泊中、荷物を国際郵便で送る用事が発生、このホテルで全て用事が片付けられるか?
ダンボールの用意から発送まで全てできました、予想外でOK!
(5つ星ホテルでも出来ないことが多いので)
チェックアウトするまでの滞在、何も不便もなし、幽霊なんて出ない、セーフ!
何だよ!でもよかった!

この時の台北滞在中あんまり写真撮らなかったんですが、
ホテルの写真だけはバッチ撮ってありますのでご覧ください!

台北グランドハイアット
DSCN0774.jpg

吹き抜けろびーです、でっかいです
DSCN0751.jpg

お部屋はこんな感じ
DSCN0737.jpg

部屋からの眺めはこんな感じ
DSCN0750.jpg

ホテルの目の前は台北101
DSCN0773.jpg
関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tag: 香港  台北  ホテル 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/11-13dcc5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter