台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

小籠包の老舗「群香品」が閉店?  

こんにちは、スタッフZです。

永康街は結構頻繁にお店が入れ替わるのですが、あの小籠包の老舗「群香品」がどうも倒産したらしいのです。

群香品

「群香品」は永康街を20メートルほど歩いた左手にある老舗の上海風点心のレストランです。昨年末放映した旅サラダでも、群香品の店先で小籠包を包む様子が、永康街の風物詩として紹介されていました。

それほど有名な群香品ですが、最近前を通り過ぎるとあまりお客さんは入ってないなぁとは思ってました。でも倒産とは…、ただ、噂話なので本当に倒産したかは定かではありません。私が滞在していた4日間はずっとシャッターが閉まりっぱなしでした。(ある日は「租」(貸し出し物件)の張り紙も出てました!)

冰館(アイス・モンスター)閉店後、観光客の数が相当減った永康街ですが、「群香品」も閉店してしまうのはちょっと寂しい感じです。

でも、昨日小耳に挟んだ噂では近々冰館(アイス・モンスター)が再開するらしいです。ただ、これもあくまで噂ですが…永康街にまつわる噂は尽きることはないようです。

ゴールデンウィークに永康街にお出でになる方、どうぞ長順名茶永康店で永康街の最新情報を入手して、永康街散策をエンジョイしてくださいね。

スタッフZ

関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/112-f1b44c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter