台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

旅先ではジェルネイルがお薦め!‐台北、クリスタル・ネイル  

こんにちは、スタッフZです。
今日は旅先でのおしゃれに抜群の威力を示すジェルネイルをご紹介します。

今回、スタッフZがクリスタルネイルさんへ行ったのは帰国の前日!だったので、せっかくネイルしても、傷ついてしまうのではないかと心配している旨をスタッフのシリアちゃんに相談しました。

シリア:LEDジェルネイルはどうですか♪時間もかからず傷つきにくいですよ。

スタッフZ:好主意(中国語でGood Ideaの意味)!

ということで早速ジェルネイルをしていただきました!

甘皮の処理やネイルの形を整えてくれたりと基本のケアは普通のネイルと一緒です。
ネイルに塗るマニキュアがジェルネイル専用のもので塗るたびにLEDライトで数秒照射し、これを何回か繰り返し、最後にちょっと長め(といっても10秒くらい?)照射して終わりです。

▼ 今回はナチュラルカラーのベースにフレンチネイル風にキラキラがステキなホノグラムを入れていただきました!
台北、クリスタル・ネイル

▼ これは10日以上たってからの写真なので、大分生爪が生えてきています。
台北、クリスタル・ネイル

見た目には普通のネイルとあまり変わらないのですが、乾きの速さが全然違う!しかも、本当に傷がつきにくく丈夫なんです。だって見て下さい!10日経っても、この輝き!帰りの荷物だって20キロ超えてたから、空港ではすごい荒技繰り広げていたのに、全然傷ついてない!!!アンビリーバボー

ただちょっとジェルネイルをとるのは大変そうなんですが…でも、日本でもジェルネイルをいつもやっている方ならメイウェンティ(没問題、"No problem"の中国語版)ですよね!

次回からは台北に行ったらクリスタル ネイルさんでジェルネイルに決まり♪ですね。

スタッフZ

■Crystal Nail (クリスタル ネイル) 昌亮藝術工作室
台北市信義路2段186号4F(鼎泰豊から歩いて30秒、パン屋さんの「聖瑪莉」ビルの4階)
TEL:02-33221221(日本語OK) 完全予約制
営業時間:12:00~20:00(月休)
(営業時間外でも施術可能なので相談してくださいとのこと。)
台北ナビさんでの紹介記事はこちら→http://www.taipeinavi.com/beauty/241/article/
関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/117-ebb8cb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter