台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

永康街で足マッサージなら-足休時間  

こんにちは、スタッフZです。今日は永康街の足マッサージ「足休時間」をご紹介します。

永康街 足マッサージ

常々永康街に足りないのはCDショップと足マッサージと思っていたんですが、前回クリスタル・ネイルのヨーコさんに「永康街の奥に1軒あるわよ~」と教えてもらったので、早速予約して行ってみました。

場所は永康街と直角に走っている金華街の交差点で、1階がブティックになっています。足マッサージ屋さんにはブティックの店内にある階段を上がって行きます。(外階段はありません。)実はこのブティックと足マッサージ屋さん、オーナーが同じなので、こんな作りになっています。

永康街 足マッサージ

店内は普通の足マッサージ屋さんっぽくなくて、ちょっと南仏風、癒し系のインテリアで統一されています。アロマの香りも漂っていて、ちょっとロクシタンのエステみたいと思ってしまいました。

ここは予約をすると契約マッサージ師さんがやってくるというシステムになってて、マッサージ師さんが常にいるわけではありません。つまり要予約です。

マッサージ師さんも誰が来るかわからないですが、私が行ったときは「ダイキン(大金)」と呼んでくれというちょっとメタボ気味のお兄さんが担当してくれました。(おそらく金さんなんだけど、太ってるから「大金」ってニックネームにしてるみたい。)

足マッサージの技術水準まではよくわからないですが、痛(いた)気持ちよくて疲れもとれたし、永康街の美味しい店や台北の穴場観光スポットなんかを聞けたので大満足でした!

ただ、ここのオーナーさん、リラックス空間を提供したいという理由であまり宣伝されては困るということで、店内は写真撮影できませんでした。ダイキンさんによると、永康街エリアに住むセレブ(芸能人とかじゃなくて財界人とか社会的に地位の高い人)のお客さんが結構いるので、ひそか~にやりたいそうなんです。

まあ我々日本人にはあまり関係ないし、永康街を歩きまわって疲れたら、是非こちらの足マッサージで生き返ってくださいね♪

スタッフZ

■ 足休時間 Foot in Pleasure
台北市金華街223-1号2F
電話 02-2396-7985
営業時間 12:00~22:00 無休
※ 永康街と金華街の交差点、「ライムの店」の対面にあります。鼎泰豊から歩いて約10分です。
※ 電話で予約する際は英語で、とのこと。不安でしたら長順名茶永康店でお手伝いしますのでお気軽にお申し出ください♪

※ 料金 ※ 
足裏マッサージ 30分495元、1時間900元
全身マッサージ 30分495元、1時間900元
フットケア(角質やウオノメとったりしてくれる)450元

永康街 足マッサージ

★店内の様子は道明寺さくらさんのブログに詳しく掲載されていますので参考になさってください。
≫ オシャレなマッサージ屋さん〜足休時間@金華街〜「道明寺さくらの美道楽日記」

※ 下記の地図のマークの場所ではなく、道を挟んだ右側にあります。


関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/121-833ca608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter