台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

二日酔いのランチに南インド風カレーはいかが?‐咖哩屋  

こんにちは、スタッフZです。

台湾に二泊三日程のツアーで滞在する場合、全部中華料理でも全然飽きないと思いますが、滞在日数が長かったり、台湾に住んでいる日本人の方にとっては、中華以外の料理が食べたくなるものなんですよね。そこで今日はカレーレストラン‐咖哩屋をご紹介します。

咖哩屋は、麗水街の金華街よりの路地にひっそりと佇む、20年の歴史をもつカレー専門レストランです。

JANNY'S CURRY HOUSE

▼麗水街の安達窯支店の金華街寄り、緑の標識を右手に入ります。小さい路地なので見落とさないように。
咖哩屋

▼小ざっぱりした店内。
JANNY'S CURRY HOUSE

南インド出身のご主人が作るカレーはあっさりとしていて、辛さもちょうどよく、アルデンテに炊きあげられたサフランライスとの相性もばっちり。(南インドなのでナンはなくて、ライスまたはサフランライスと合わせます。)

私はチキンカレー(240元)をオーダーしましたが、骨付き鶏肉はスプーンだけで骨から身がはずせるくらいに煮込まれています。日本人に食べやすい辛さ加減とスパイシーさ、鶏特有の臭みもありません。

JANNY'S CURRY HOUSE

JANNY'S CURRY HOUSE

しかも、カレーに含まれるターメリック(うこん)には肝機能の強化、解毒作用なども効能もありますので、
飲みすぎの方(つまり私…ヾ(- -;))にはちょうど良いメニューなんです。\(^▽^)/

永康街でカレーが食べたくなったら、是非咖哩屋を思い出してくださいね。

スタッフZ

■ 咖哩屋 JANNY'S CURRY HOUSE
台北市大安區金華街199巷1弄4號
電話 02-27217340
営業時間 11:30~14:30 / 17:30~21:30 
主なメニュー
・チキンカレー  220元(サフランライスの時は+20元、以下同様、1ドリンク付き)
・マトンカレー  220元  
・カボチャとスペアリブカレー  220元
台湾の口コミレストランサイトの記事(中国語)


関連記事

category: 台湾の食

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/123-2e282456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter