台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

究極の癒し空間(猫カフェ)でまったりしませんか?‐極簡  

猫カフェってご存知ですよね。実は猫カフェ発祥の地は台湾なんです!今回は永康街からも行きやすい猫カフェ「極簡 minimal café」をご紹介します。

極簡 猫カフェ

極簡は台湾師範大学のそばにあり、永康街からも歩いて20分ほどです。この台湾師範大学付近は、やはり学生街ということもあり、ちょっとおしゃれなショップやカフェが点在し、夜は師大夜市で賑わうエリアです。

そんなエリアのほんのちょっとした小道に極簡はひっそりと佇んでいます。私は夜の10時過ぎに行ったのですが、そこそこお客さんもいらっしゃいました。おしゃべりを楽しむカップルや読書している人、ノートパソコンで執筆中の方など、店内での過ごし方は普通のカフェと変わりません。ただ違うのは、店内至るところを猫たちが自由に歩き回り、椅子にすわり、床に寝そべっていることです。

極簡 猫カフェ

ちょっと奥まった席についた私、最初は猫ちゃんたちに見向きもされなかったので、アイスコーヒー飲みながら、スケジュールのチェックをしておりました。そのうち、1匹の猫ちゃんがやってきて、なんと私の膝の上に乗っかりうたた寝を始めました!

極簡 猫カフェ

キャー!!!以前、某猫カフェに行った時は、店内で販売しているキャットフードを買わなければ全く見向きもされなかったのに、ここの子は自発的というか勝手気ままに人の膝の上に乗ってくれるなんて!!!しばしカンドーに浸ってしまいました♪

極簡 猫カフェ

しばらくして猫ちゃん達の食事の時間が始まったのですが、さっきまで視界のなかにいた猫ちゃんは5匹くらいだったのに、どんどん集まってきて、おそらく15匹くらいはいたと思います。また、店の奥には子猫のケアスペースがあり、たぶん鳴き声から判断すると5匹くらいはいそうな感じでしたし、(私のいた奥まったスペースじゃなくて)店のメインのスペースにも何匹かいたようですし、この店には一体全部で何匹いるのかしら???

昨今、台湾も不況でいくつかの猫カフェは閉店してしまったようですが、ここ極簡はまだまだ元気なようです♪

猫が苦手な方にはお勧めできませんが、夜中の2時までやってるし、カフェメニューも豊富なので、ホテル(家)に帰る前にちょっとまったりしたい方、是非極簡に立ち寄ってみてください♪

スタッフZ

■ 極簡 minimal café
台北市泰順街2巷42號
電話:02-23629734
営業時間:12:00~26:00、無休

※永康街からは頑張って歩いて20分ほど、タクシーなら100元程度の距離です。
※直接この店に行く場合は、MRT「「古亭」駅または「台電大楼」駅から歩いて10分ほどのようです。



※ わたしは舞い上がってあんまり上手に写真が撮れませんでした。可愛いネコちゃんたちやメニュー、店内の写真は以下の台湾の方のブログを参照してください。

● 極簡咖啡館Minimal Cafe'@Tinaa’s Moment

● 台北極簡咖啡 @讓心情跟隨夢想起飛...

● 在師大夜市的極簡咖啡@隨裕而安

おまけ:最近ちょっと有名になったUNIPRO、極簡のそばにもあります
UNIPRO
関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/126-3acc4d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter