台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

暑い時にはすっぱ辛いタイ料理!-康泰小館@永康街  

これから本格的な夏を迎えると、すっぱ辛いお料理が恋しくなりますよね。(私だけ?)
そこで今日は永康街のタイ料理レストランをご紹介します。

先日ご紹介した金鶏園さんの前にある「康泰小館」は庶民的な食堂って感じでとっても入りやすい雰囲気です。

康泰小館

そしてここは、タイ料理だけじゃなくて、雲南料理もあります。(ただ雲南料理として有名な過橋麺はないです…)雲腿高麗菜もそのひとつ、キャベツを雲南ハムで炒めたものとのことですが、今回オーダーせず…残念!

ここには日本語メニューはないので、中国語メニューから想像していただかないといけないので、とりあえず今回頼んだメニューをご紹介しますね。今回はすっぱ辛メニュー好きな王店長と二人で行ったので、すっぱ辛メニューばかり4品とビールを頼みました!

▼椒麻鶏(揚げ鶏のすっぱ甘辛ソースかけ)めちゃウマ!ビールに最高!
康泰小館

▼涼拌木瓜(ソムタム・青パパイヤのサラダ)台湾人にも人気!
康泰小館

▼涼拌海鮮(シーフードサラダ)イカ、アサリ、エビ入り!
康泰小館

▼泰式辣炒河粉(パッタイ・タイ風焼きビーフン)これはすっぱくないですが、幅広ビーフンがうまい!
康泰小館

スタッフZも王店長も激辛系が大好きなのですが、ここのは辛さ控え目です。(辛いのが苦手な方には十分辛いと思います。)お店の人に辛くしてと言えば調節してもらえます。

実はここタイカレーが美味しいそうなんですが、ちょうどその日の昼がカレーだったので、今回はオーダーしませんでした。あ~次回行ったときに食べたいものが沢山だわ!

皆さんも暑くて食欲がイマイチの時は是非すっぱ辛い料理で元気回復してくださいね♪

■康泰小館
台北市永康街37號之2
電話:02-23937537
営業時間:12:00~14:00、17:00~21:00
* 台湾のタイ料理について書かれているブログ> タイ料理「泰平天国」@台湾美(B)食音楽倶楽部
* 台湾の方のブログ(写真が綺麗なので参考に)> [食記] 康泰小館 Come Thai@Janie's Diary



▼メニュー
康泰小館
PS デザートに「摩摩喳喳」発見!シンガポールでは「ボーボーチャチャ」と呼ばれるココナッツミルクのかき氷ですが…これってタイ料理だったの?


関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/131-cb468db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter