台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

街で見かけた猫たち  

今回は永康街エリアを歩いていて偶然見かけた猫ちゃんたちをご紹介します。

★ 布查花園というフランス料理屋さんで飼われている猫ちゃん
以前ご紹介したカレー屋さん「咖哩屋」の前の小道に繋がれてます。
永康街の猫

■布查花園法式料理(金華店)
台北市大安區金華街199巷1弄1號1樓
http://www.escargot.htm.tw/


★ ショーウインドウの中で置物のように佇む猫ちゃん
偶然通りかかった美術館のショーウインドウの茶器を眺めていたら、なんと置物が動いた!
実は本物の猫ちゃんたちだったのです!
永康街の猫
永康街の猫
永康街の猫
 
■天使美術館
台北市信義路三段41號一樓
http://www.acdp.com.tw/info.aspx

今回はたまたま家猫ちゃんたちと遭遇した確立が高かったです。

猫カフェ発祥の地だからというわけではないけれど、台湾の方は猫好きが多いような気がします。

昨年はのら猫フォトコンテストまで行われたようです。

人気作品はこちら≫ http://www.photosharp.com.tw/Game/GameHot.aspx?id=20

永康街エリアは道幅が狭く人間にとっても街歩きにぴったりな町ですが、のら猫ちゃんたちにも暮らしやすい町であってほしいです。

スタッフZ

関連記事

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/138-256d2e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter