台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台湾でも大人気のYahoo!(イケメン写真あり)  

いつも調べ物する時、どの検索エンジンで調べますか?
Yahoo!Japan? Google? Bing(MSN)?

スタッフZは昔SEO関係の仕事をしていたので、検索する時は絶対Googleなんですが、
日本でもっとも使われている検索エンジンはYahoo!Japanなのです。

Yahoo!の本国アメリカでの検索シェアは約18%なのに、日本では50%代です。
http://www.netratings.co.jp/New_news/News05272010.htm

で、台湾の場合はどうかっていうと、Yahooが一番っぽいです。
台湾の場合は、「Yahoo!奇摩」と言いますが、検索シェアじゃなく、見られているシェアのトップです。
(「見られている」イコール「検索されている」と考えて、1番じゃないかと類推してます。)
http://www.ts-consultancy.com/twit

しかも2位の無名小站も数年前にYahoo台湾に買収されてますから、
台湾人はほぼYahoo関連のサイトを使ってるって言っても過言じゃないです。
(たまにMSNやYamも使う人がいますが、Googleは全然です。)

無名小站のトップページ なんかイケメンばっかり!
無名小站
(このブロガーのイケメン、紹介したいがためにこの記事書きました!)

世界中でYahooが検索シェアで1位なのはたぶん日本と台湾しかないと思います。

だからなんだとツッコミいれられそうですが、台湾のお店のオフィシャルサイトを調べたり、
場所を調べたりする時は、Yahoo!奇摩、是非使ってみてくださいね。

検索の仕方は過去記事をご参照ください!

スタッフZ
関連記事

category: その他

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/139-d283334d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter