台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

パッションフルーツテンコ盛りのQQドリンク-橘子工坊  

以前、タピオカミルクティーで有名な50嵐をご紹介しましたが、今回はその対抗馬ともいえる「橘子工坊」をご紹介します。

橘子工坊

こちらの店の売りは何と言っても「現挖果肉」つまり、その場で絞った果物です。

そして、一番人気メニューが「鮮百香果QQ緑茶」という、パッションフルーツ、タピオカ、ナタデココ入りの緑茶です!(類似品が出回っちゃ困るってことで商標登録までされてる。)

橘子工坊
▲公式サイトより

「百香果」がパッションフルーツで、「QQ」は「もちもち」「しこしこ」みたいな歯触りのものを表す形容詞で、この場合はタピオカとナタデココのことを指しています。

パッションフルーツ好きの私にはたまらない組合せですが、特にパッションフルーツが好きじゃなくても、暑い夏にはビタミンCたっぷりの爽やか飲み物としておススメです。

このドリンクチェーン店、2004年にスポーツジムのイントラだった男性と5つ星レストランで管理業務を行っていた女性がわずか3坪の店舗から始めたのだそうです。

そんな彼らのバックグラウンドを反映してメニューは健康志向なものばかり!

橘子工坊
橘子工坊

場所は、鼎泰豊から永康街を奥に進み、(元冰館)永康15のある交差点の15m程先、その10m先には先日ご紹介した50嵐があります。

日本ではなかなかお目にかかれないパッションフルーツ入り緑茶、トライしてみてはいかが?

スタッフZ

■ (健康)橘子工坊 台北永康店
台北市永康街12-1號
出前専用電話:02-2356-9919
公式サイト http://www.orangetea.com.tw/



PS1 メニューに出てくる中国語をちょっとご紹介すると、
葡萄柚…グレープフルーツ
蘆薈…アロエ
椰果…ナタデココ
金桔…金柑
柳橙…オレンジ
養楽多…ヤクルト
優格…ヨーグルト
鳳梨…パイナップル
蘋果…リンゴ

PS2 ここも甘さと氷の量を調整してもらえます。
甘さ…無糖<3分糖<5分糖<7分糖<全糖
氷…去冰<少冰<正常冰

▼実物はこんな感じ。公式サイトの写真ほどは入ってません(T T)
橘子工坊
関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/144-407cf4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter