台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台湾花布(客家花布)の茶杯用巾着袋  

漢字オンパレードのタイトルですみません。

先日、台北ナビさんの取材班の方がいらっしゃって、ニューアイテムの素敵な写真を撮ってくださったのでご紹介します♪

客家の花柄に夢中-台北ナビ

ニューアイテムとは、読者の皆様にはお馴染みの台湾花布や客家花布と呼ばれる台湾の伝統的なモチーフのコットンを用いた茶杯の巾着袋の茶杯入れです。

巾着の方はすこし綿が入っています。縛るための紐の先に重りが付いているのですが、真鍮のような風合いと凝った細工でなかなか可愛いのです。

客家花布の茶杯用巾着袋

客家花布の茶杯用巾着袋

茶杯入れはコースターのようなデザインですが、花布地の丸い縁の中側にホックが付いていて、茶杯を入れて留められるようになっています。

客家花布の茶杯入れ

お気に入りの茶杯は、こんな可愛い専用収納袋で大切に保管したいですね♪

■茶杯巾着袋 350元
■茶杯入れ   250元

スタッフZ

P.S. 台北ナビさんもおっしゃるように、もちろん美味しい茶葉も揃ってます。
これからの季節、お水に一晩浸しておく(水出し)だけで、驚くほど美味しい冷茶ができますので、台湾茶は夏のお土産にもぴったりです♪♪


関連記事

category: 商品紹介―その他

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/145-edffbe30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter