台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

永康15-続報  

永康15の続報です。

なんと「永康15」の看板は出していないものの、通常通り営業しているそうです!

▼さっき撮った写真
永康15

つまり、先日の台北市衛生局の検査自体では基準の1.2倍の最近が検出されたものの、営業停止命令が発令されなかったようです。

まあ、1.2倍くらいじゃ普通は死にませんものね。おそらく業務改善命令等は出たでしょうけど、営業停止にはいたらなかったのでしょう。

でも、なぜ(もともと左側にあった)「永康15」という看板がないかというと…当初より7月末には新メニューを発表する予定だったため、看板も一緒に作り直しているということです。

なぬ…私から見れば、台北市衛生局のニュースから身を隠すためのように思えるのですが…

とにかく永康15は現在でも営業しておりますので、お腹の丈夫な方(?)行ってみてくださいね♪

■ 永康15
台北市永康街15号
平日:11:00-23:30、休日10:30~24:00
TEL: 02-2321-3367

▼ 左側に永康15の看板がないのがわかる台湾の方のブログ
http://blog.xuite.net/kate2008/97060801/36072438
関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/158-0fe1f7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter