台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

aruco台北を持って永康街めぐりをされる方へ  

7日はお盆休みの初日ということで出国ラッシュのニュースが報じられていました。(羨ましい~)

長順名茶永康店も先週末は次々にいらっしゃるお客さまに嬉しい悲鳴でした!

特に最近はaruco台北を片手にご来店いただけるお客さまが多いのですが、aruco台北のマップがちょっと間違えているので、なかなかお店にたどり着けない方もいらっしゃるようなのです。

aruco台北

間違えているところは、P.150のお店の紹介の番号と、P.151の地図の番号があっていないのです。

地図の番号を信じると、永康15(旧:冰館)と長順名茶が隣同志になってて、永康公園のそばに雲彩軒があるようになってしまうので…

P.151の地図をスキャンして、店舗名を書き加えました
(地球の歩き方編集室の皆さん、許して~~~)

aruco台北

永康街に入ると多分永康15(旧:冰館)の行列が目に入ってしまい、その周辺を捜してしまいがちですが…

弊店は信義路から永康街に入り、2個目の小道(永康街4巷)を右に曲がって30メートルくらい先の左手です。
小道の角にはClarksを売ってる靴屋さんがあります。
その2階は小林髪廊で、靴屋さんの対面には度小月があります。


暑い中、道に迷いながら苦労してご来店くださった皆様、本当に本当にありがとうございました♪

そして、これからお見えになる方、永康街の手描き地図(P.151)が間違ってますので、ご留意くださいませ♪ (巻末地図は間違いございません。)

3 地球の歩き方 aruco 台北 (地球の歩き方aruco)3 地球の歩き方 aruco 台北 (地球の歩き方aruco)
(2010/03/20)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る



■ 長順名茶永康店
台北市永康街4巷20号
TEL:03-3392-7545(日本語可)
営業時間:11:00~21:00(年中無休)
公式サイト:http://kozancha.com
【2010年8月12日追記】

先日この記事を公開したところ、aruco台北のライターの方から早速お詫びのメールをいただきました。

ライターの方や編集室の皆さんから、迷子になってしまった皆さまへくれぐれもよろしくお伝えくださいということでした。

道に迷われた皆さま、本当に申し訳ございません。
そしてご指摘ありがとうございました。m(_ _)m


そして、地球の歩き方のウェブサイトに校正内容を告知していただきました。

地球の歩き方(トップ) > ガイドブック更新情報/サポート情報一覧ページ
> ガイドブック更新情報:aruco > 03 台北
> P.150: 茶器店「長順名茶」の地図位置の訂正(別冊MAP P.13、本誌イラストマップ P151)

そして、このページを見て、初めて別冊地図も微妙に間違っていることを認識するスタッフZ。
この地図小さすぎて、大雑把なスタッフZには見分けがつかなかった…大変失礼しました。

前回、「巻末地図(別冊地図)は間違いございません」というのは誤りです。お詫びして訂正いたします。

そして、想像力の乏しいスタッフZは校正内容の説明文章を読んでもピンとこないので、またまたイリーガルな画像を作ってしまいました。編集室の皆様、申し訳ございません。m(_ _)m

▼別冊地図に校正内容を反映した地図(赤い線や2重丸が私が付け加えたもの。)
永康街 地図

関連記事

category: お店のこと

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/165-94996a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter