台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台北攻略の最強ガイド本、歩く台北10~11年度新発売!  

こんにちは、スタッフZです!まだまだ残暑は厳しいですね~~~

さて、自分の足で台北の町を観光したいという方にぴったりなガイドブック、「歩く台北」の新年度版(2010~11年度)が発売になりました!

歩く台北
参考)『歩く台北』現地編集部(公式ブログ)「歩く台北2010」、8月下旬から全国の大型書店に並び始めます!

ご存知かと思いますが、この「歩く台北」、主要ストリート別にショップ、レストラン、ホテルの位置情報を裏道に至るまで詳細に掲載しており、これさえあれば台北の大体の場所には辿りつけるというもの。しかも、重さが150グラム未満なので、バッグに入れていることさえ忘れそうなガイドブックなんです!

ただし、個々のショップや観光スポットの紹介や写真が少ないので、台湾初めての方が事前の予備知識なしでこれ1冊だけ持って街歩きをするのはあまりおススメしません。

行きたい場所決定用のガイドブックを持ってたり、インターネットで事前に行きたい場所がはっきりしている方には、最強のガイドブックだと思います!

2010~11年度版の特集記事は、鉄子さん待望の「台湾一周各駅停車の旅」、台湾は夜市だけじゃない「朝市で朝ご飯を食べよう」、そしてiphone派には便利な「フリーのWifiスポット紹介」となかなかタイムリーな企画です。士林夜市と九イ分の詳細マップもついてます。

そして相変わらず詳細なストリート地図、もちろん永康街も裏の裏まで載ってますよ!
しかも、9月初旬移転予定の沁園さんは、地図上新しい場所の方に掲載されてます。(情報がす早い!)

でも、永康街で1か所間違え発見してしまった!
以前本ブログでもご紹介した通り鼎泰豊の隣のミスドは、昨夏に閉店し、今はOutletという名前の洋服屋さんになってます。

過去記事はこちら

まあ、ミスドのための永康街に行かれる方もあまりいらっしゃらないと思いますし、支障はないと思いますが、初めて永康街にいらっしゃる方、ご留意くださいませ。

それから、2010年末に開通予定というMRT新店線新荘線の駅の位置も掲載されています。
あ~、これができると永康街はぐっと皆さんの身近になりますね。
一刻も早く開通するようにお祈りしようっと!

スタッフZ


関連記事

category: その他

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/171-5096f52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter