台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

誠品咖啡 Eslite Café で夜通し語ろう!  

今日は永康街からちょっと離れ、
24時間営業で有名な誠品書店敦南店の2階にある
誠品咖啡 Eslite Caféをご紹介します。

誠品咖啡 Eslite Café

このカフェの良いところはズバリ深夜営業というところ!
金・土・日の夜は翌4:30まで営業しているのです!

たとえばバーやライブハウスなどは結構遅くまでやってますが、
カフェで深夜四時半まで営業するっていうのはあまりないような…
さすが24時間営業の書店だけある!

メニューも結構美味しいケーキやサンドイッチもありますし、ドリンクメニューが凝ってます。
コーヒーはイタリアのラバッツァ(LAVAZZA)、紅茶はフランスのエディアール(HEDIARD)、
そしてドイツ(STAATL. FACHINGEN)やイギリス(TYNANT(ティナント))のミネラルウォーターや
ビールはオーストリアのエッゲンベルグ(Eggenberg)、なかなかのラインナップでしょ。

私はスモークサーモンのバケットサンドとエッゲンベルグのなんかを頼みました。
(ビールの種類がいろいろあったんだけど、私はあまりこだわりがないので適当にオーダー)

誠品咖啡 Eslite Café

誠品咖啡 Eslite Café

誠品咖啡 Eslite Café

はい、とても美味しゅうございました。
本を物色しすぎて超空腹だったので食べかけ写真ですみません。

お店に入ったのが深夜2時ごろだったので、あまり他のお客さんもいなくて、
ゆっくりのんびり食事ができました。

例えば台北アリーナ(台北小巨蛋)でコンサートが終わった後、
この場所だったら軽く食事もできるし、お酒が飲めない人も気兼ねなくいられるし、
なんと言っても4時半までやっているのが超便利!

ただ、本屋さんの中にあるカフェなので、あまり興奮しすぎて、
大きな声にならないようお願いします!
(普通に話す分には問題ないですよ。)

スタッフZ

■Eslite Cafe 誠品咖啡 (敦南店)
台北市敦化南路一段245號2樓
TEL: 02-2775-5977
営業時間:月~木:7:30-翌1:30 / 金~日:7:30-翌4:30
公式サイト:http://www.eslitegourmet.com.tw/shop_cf1.htm
☆台湾の方のブログ Eslite Cafe 誠品咖啡廳 (敦南店)

関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/174-1cec3dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter