台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

疲れた心を癒してくれる甘味処でほっこりしませんか?-もち餅屋  

世界中のグルメが楽しめる永康街には、なっなんと甘味処まであるんです!!!

もち餅屋(日風烤麻糬)

もち餅屋(日風烤麻糬)

もちもちとしたお餅に丹波の黒豆きなこや北海道の青大豆のうぐいすきなこ等を
トッピングした和風スィーツを提供する「もち餅屋」さんは
以前夜市で有名な士林の美食広場で営業していましたが、
この8月ここ永康街の長順名茶の2軒隣に引っ越してきました。

もち餅屋(日風烤麻糬)

もち餅屋(日風烤麻糬)

日本人の観光客の方にとってはわざわざ台湾に来てまで甘味を食べなくても…
と思われるでしょうが、台湾の方にはこのもち餅屋さん、すごい人気なんですよ。

iPeen 愛評網(台湾版tabelog、中国語)でのもち餅屋(日風烤麻糬)の口コミ

特に店の奥さまの人気がすごい!台湾のどのブログでも「とっても親切!」と絶賛!

▼大人気の奥さま   とビルの守衛さん
もち餅屋(日風烤麻糬)

持地(モチジ)さんという日本人のご主人と、台湾人の奥さまがやってらっしゃるお店なので、
お味はもちろん日本人の口によく合いますが、台湾独特のハートフルなサービスに、
永康街に行くたびに訪れたくなるようなお店なのです。

▼おススメメニュー1 北海道産うぐいすきなこを使ったきなこもち
もち餅屋(日風烤麻糬)

▼おススメメニュー2 台湾ならでは!のクリームチーズもち(グラタン風?)
もち餅屋(日風烤麻糬)

▼おススメメニュー3 台湾ならでは!のピーナッツソースもち(味噌風味)
もち餅屋(日風烤麻糬)

まだまだ暑いからマンゴーかき氷も美味しいけど、
たまには甘味処でほっこり・まったりしたひとときを過ごしてみてはいかがですか?

■ もち餅屋(日風烤麻糬)
台北市永康街4巷16號
TEL 02-2391-8633
営業時間 12:00-22:00
定休日 不定休(将来的には第2・4の月・火が定休日になるそう)
☆台北ナビ もち餅屋 
※士林美食広場の店舗はもうありません。

スタッフZ

PS サービスのずんだ餅!超美味しい!
もち餅屋(日風烤麻糬)
関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/175-2b0d9e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter