台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台北グルメ情報おすすめブログ♪  

さて、明日は秋分の日、そしてそれを過ぎると、
「暑さ寒さも彼岸(ひがん)まで」という昔の人が言うように、
秋めいた季節に突入するわけです。

秋といえば、「食欲の秋」とか「読書の秋」などと言われますが、
台北の場合はまさに観光の『オンシーズン』到来という感じです。

今日の台北は気温こそ30度超えしてましたけど、
空気もカラッとした爽やかな休日(中秋節の休み)だったそうです。(By現地スタッフ)

ということで、今日は近々台北旅行に行かれる方のために、
「最新の台北グルメ情報ならこれを見ろ!」というおすすめブログをご紹介します。
(掲載順は読み仮名順です)


★ 台湾コーディネーター情報発信局
台湾コーディネーター情報発信局
台北にあるインバウンド旅行会社さんが運営しているブログだけあって、
レストラン、B級グルメからホテル、ショッピング、天気、為替レート、ニュースにいたるまで、
幅広い情報を網羅、そして毎日更新されています。 
とにかく情報が早いですから、最新情報をゲットしたい方にはおすすめです!
(ちょっと写真が努力目標って感じがしますが…)


★ 台湾で食べまくり
台湾で食べまくり 
台湾人と結婚されたpekoさんによる台北市のグルメ情報を中心にしたブログ。
まだ1歳に満たないお子さんがいるというのに、更新頻度が半端ない!
台湾コーディネータ情報発信局さんのようにpeko1号さん、peko2号さんが
いらっしゃるのではないかと錯覚しそうなほどです!
お料理やサービスに対する辛口コメントもス・テ・キ!!!


★ フォルモサ台湾生活日記
フォルモサ台湾生活日記
日本人駐在員の奥さまとして台湾在住4年目の大阪出身のpukiさんによるブログ。
駐妻なのに、語学学校の同級生(非日本人)と行くジモティな食堂ネタだったり、
好きな台湾芸能人ネタだったりと話題も豊富!
また、日本から来たお友達のアテンド情報は、個人旅行の参考になります!


台北のレストラン情報に関しては、以上のお三方のどなたかが必ず紹介しているといっても、
過言ではありません!なので、台北行きが決まったら、是非チェックしてみてくださいね♪

本当はもっとご紹介したいブログは沢山あるんですが、
今回は時間があんまりない方のために、グルメ情報がぎゅっと詰まったブログということで
このお三方のブログをご紹介しました!

おっと忘れちゃいけない、永康街に関することでしたら、拙ブログをどうぞ!
今のところカテゴリの分類が分かりにくくて情報が探しにくいですが、
『All About 永康街』を目指し、日々情報収集に励んでおります!
(近々カテゴリを分け直すつもりです。それまではご容赦のほどを!)

スタッフZ
関連記事

category: その他

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

「中山」の「Chura cafeちゅらかふぇ」

台北のブログを検索していて発見いたしました。
素晴らしいブログですね。
勉強になります。

そしてもし、機会がありましたら、私の働いている
「中山」の「Chura cafeちゅらかふぇ」を除きに来てください。
こういう店も台北にありますので良かったら是非ブログで御紹介してください。

以下、店情報

「ちゅらかふぇ CHURA CAFÉ」
台北市中山區中山北路一段105巷3號
MRT中山駅3番出口より出て、南京東路沿いに東方向へ
中山北路の玉山銀行の前を右折。
中山北路一段105巷を左折、左手3軒目のお店(昔の青葉の横)がちゅらかふぇです

19:30~1:30
バータイム
沖縄をコンセプトにしたジャパニーズバー。クラッシックなカクテルから他ではお目にかかれない,自家製の泡盛酒まで楽しめます。
日本人バーテンダーのいる店で食事も姉妹店「ちゅら島」から注文可能。
日本のスポーツ番組を中心に日本と同時刻で大スクリーンで楽しめます。

フェイスブック
Chura Cafe ちゅらかふぇ
ブログ
http://blog.livedoor.jp/tokyosakeboy/archives/cat_50090484.html

稲葉智章

tomoaki inaba #VYM2F1iA | URL
2012/02/29 04:57 | edit

Re: 「中山」の「Chura cafeちゅらかふぇ」

稲葉さま、コメントありがとうございます♪

> 台北のブログを検索していて発見いたしました。
> 素晴らしいブログですね。
> 勉強になります。

ありがとうございます!

> そしてもし、機会がありましたら、私の働いている
> 「中山」の「Chura cafeちゅらかふぇ」を除きに来てください。

私も沖縄の友人がいっぱいいるので貴店には興味あります!
次回中山エリアに宿泊する際には必ず行ってみます!

スタッフZ #- | URL
2012/02/29 13:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/186-80b65645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter