台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

永康街で焼肉?!- 乾杯永康店  

永康街には鼎泰豊だけではなく、たくさんのグルメスポットがあることはみなさんご存知と思いますが、
今回ご紹介するのは、台湾だけど焼肉レストランの「乾杯」永康店です。

永康街の焼肉_乾杯
▲ 勝手に命名 「看板メニュー ねぎ塩タン」

中国語でも「乾杯」は使いますが、この店はあくまでも日本語の「カンパイ」という読み方のお店です。
(中国語読みだと「カンベイ」に近い・・・)

「乾杯」公式ホームページ  http://www.kanpai.com.tw

実は社長は平出莊司さんという日本人
台湾の外食業界では相当な有名人のようです。
そういえば、日本でも何ヶ月か前テレビで紹介されてました…
※ぐぐると、沢山の関連記事がありました。
http://cruxgazer.blogspot.com/2009/05/blog-post_03.html
http://www2.antennasounds.com/antennablog/14/2007/09/post_8.html

台湾行ってわざわざ焼肉なんてって思うかもしれませんが、
台湾リピーターになるとたまに中華以外のものを食べたくなるものなんです。
特にビール好き、辛い物好きの私は…

さて、こちらの焼肉、炭の入った七輪で焼くタイプですが、
カルビやタンのほかに鶏や豚、海鮮や野菜など、
日本の焼肉屋さんと同様なメニューがあります。

私的に特にお薦めが、「はまぐりの酒蒸し」!
日本のはまぐりより小ぶりですが、ショウガが効いたさっぱりスープが超Good!
永康街の焼肉_乾杯

キムチも日本人好みの味で、おつまみや石焼ビビンバのお供にぴったりです。
(日本の某焼肉チェーンの社長も絶賛したそうです。)
永康街の焼肉_乾杯

加えて、この店のスタッフのサービスがサイコーです。
永康街の焼肉_乾杯
店長のWill(ウィル、中央)とPoki(ポキ、右から2番目)は日本語堪能だし、
阿美(アビー、左)、阿凱(アカイ、左から2番目)、哈比(ハピ、右)も超フレンドリー。
台湾でビールを飲みたくなったら、是非「乾杯」に行ってみてください。
特に永康店はお勧めですよ!!!

※ 乾杯チケット
乾杯の料金システムをちょっとご紹介します。
メニューには料金が2種類書いてあって、左側は右側の半額になっています。
永康街の焼肉_乾杯
これは120元の乾杯チケットというものを購入すると、
すべての料金が左の価格、つまり半額になるというというシステムです。

肉類はだいたい200元前後なので二皿以上たべるなら、
乾杯チケットを購入したほうがお得です。
ただし、このチケット、ポイントシステムとかではないので、
毎回行くたびに購入することになります。

※私が頼んだその他のメニュー(胃が不調だったのでさっぱりメニュー中心)
永康街の焼肉_乾杯
▲ ネギタン塩

永康街の焼肉_乾杯
▲ ししゃも

永康街の焼肉_乾杯
▲ わかめと卵がもりもり入った卵ワカメスープ

以上、「乾杯」のご紹介でした!

これからも永康街最新グルメ情報ショッピング情報などを
ご紹介していきますのでどうぞご期待ください!

もし、永康街のことで疑問点などございましたら、
在台、在日スタッフを総動員し、できる限り調べますので、
お気軽にコメントをお寄せください。

また、永康街「このお店の紹介して!」とか「こんなお店ない?」
というリクエストもお待ちしております!

スタッフZ

長順名茶永康店 オフィシャルサイト(日本語)
http://www.kozancha.com
関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tag: 永康街  台北  グルメ 
tb: 0   cm: 2

コメント

No title

ブログにご訪問、TB、ありがとうございました。
今度親戚が日本から来るので、こちらの記事も参考にさせていただきます!
特に、永康街は若い子を観光に連れていくには効率がいいところなので♪

nyankosensee #- | URL
2009/08/12 18:04 | edit

Re: No title

nyankosenseeさま、
コメントありがとうございます!
永康街情報がお役に立てば幸いです!
今後ともよろしくお願いします。

スタッフZ #- | URL
2009/08/13 00:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/19-07dda221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter