台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

チョコレート小籠包ってどうよ - 三源創意料理  

スタッフZ、一昨日から台北に来ております。

今回の渡台目的は別の機会にお話しすることにして、
今日は以前弾丸トラベラーで紹介され拙ブログに掲載して以来、
これまで常に上位の検索語の三源創意料理に行って来ましたので、
ご紹介しますね。

三源創意料理はVELLAVITAという新しくできたショッピングモールにあります。
三源創意料理

荘厳な概観に素敵な高級ブティックの数々、
こんなセレブ御用達のモールに入っている三源創意料理って
どんな高級レストランなんだろうとちょっと心配しながら行きました。

ところが、そんなハイクラスってわけじゃなかったです。
カウンター10席、テーブル10席ほどが、食料品売り場の中の一角にあるという感じなので、
デパートのイートインみたいです。

三源創意料理

三源創意料理

三源創意料理


炒飯、刀削麺の焼きそば、ジャガイモの酸っぱ辛炒め、豆腐のとろみスープと
チョコレート小籠包で920元でした。

三源創意料理

三源創意料理

三源創意料理

三源創意料理

お料理はどれもとても美味しかったし、ジャガイモ炒めが辛いからということで、
トマトの甘いスープ(シロップ漬け?)をサービスで出していただけました。
(トマトのシロップ漬けは不思議な味だったけど美味しかった。)

で、問題のチョコレート小籠包ですが…

三源創意料理

三源創意料理

実はスタッフZ、大のチョコレート好きなんです。
間食するならチョコレートと決めているくらいなんですが、
このチョコレート小籠包のチョコレートは美味しかった!

ただ、皮の部分がちょっとさっぱりしすぎているような気が…
チョコクレープのなかにチョコレートだけしか入ってないような感じです。
(クレープって普通は生クリームとかも入ってますよね。)

でも、それなりに美味しいし、雰囲気も素敵なので、
市政府エリアに行くことがありましたら、是非お試しくださいませ。

スタッフZ

PS 中のチョコレートが結構熱いので、食べる時は注意しましょう!

PS オーナーの李雪さんは辛い系の料理も得意!
メニュー(日本語付き)には辛さの程度も表示されていますので、
是非トライしてみてください。

■三源創意料理
台北市松仁路28號 VELLAVITA B2
営業時間 日~木 11:00~22:00、金土 11:00~22:30
電話 02-87292739
公式ブログ http://blog.yam.com/acebrother
関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/190-532898fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter