台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

飛輪海第2弾 10月4日歌迷同楽会@高雄  

こんばんは、スタッフZです。すいませんが今日も飛輪海ネタです。

今日は高雄まで彼らのイベント(歌迷同楽会)のために行ってきました!
(「歌迷」は(歌手)ファン、「同楽会」はファンと一緒にゲームをして遊んだりする会のことです。)

飛輪海10月4日歌迷同楽会@高雄

ここで遅ればせながら飛輪海のことをご紹介しますね。

私もにわかファンなので、Wikiさんを引用すると・・・

台湾コミックプロが一年間かけて世界各地から選りすぐった容姿端麗、
個性豊かな4人組アイドルグループ(平均身長182cm)。
F4、5566以来となる台湾の大型ボーイズグループ。
グループ名の飛輪海(フェイルンハイ)はドイツ語のFahrenheit(華氏温度)の発音を
漢字に当てたもので、4人のメンバーのそれぞれ持っているイメージ温度を表している。

だそうです。

世界各地とは言っても、一人(「ウーズン」(呉尊)はブルネイ人)を除けばみんな台湾人です。

ブルネイなんて行ったことある人、少ないですよね。

でもウーズンのファンは「I love Brunei」なんてバッチつけてて、
ある意味、日本人に一番有名なブルネイ人になってます。

しかも、彼はセレブらしく、ブルネイにスポーツジム3軒所有し、
「Palm Garden Hotel」と言う名の6ツ星ホテルも所有、ブルネイでの愛車はランボルギーニ・ガヤルド。
(イケメンでしかもセレブなんて、神様は不公平だ!)

また、メンバーの中で一番いい人と言われているケルビン(辰亦儒)の学歴がすごくて、

カナダのサイモンフレーザー大学経済学系卒業。ビクトリア大学経済学研究所卒業。
国立政治大学財政学研究所在学中。
台湾の最難関校の一つである台北市立建國高級中學(高等学校)を卒業しており、
カナダのビクトリア大学で准教授を務めていたこともある。

だそうです。

飛輪海10月4日歌迷同楽会@高雄

飛輪海10月4日歌迷同楽会@高雄

飛輪海10月4日歌迷同楽会@高雄


大学の準教授がアイドルになっちゃうなんて日本じゃちょっと考えられないですよね。
(最高学府出身のお笑いやらタレントは多いですけど・・・)

こんな素敵なメンバーに直接会って、サインと握手がしてもらえるイベントなので、
今日も1000人ほどのファンが世界中から集まってきてました。

もちろん日本人が一番多いと思いますが、台湾、韓国、香港、シンガポール、タイ、アメリカなど、
華流スターのファン層の幅広さと厚さ(小学生の子供から初老の方まで)には感心します。

でも、アイドルも大変です。1000人のファンに握手してサインをするんですが、
サインは彼らのニューアルバムを買った人に買った枚数分してあげるのです。
中には頼まれたためか何十枚も持っている人もいるんですよ。
これは並大抵の根性じゃできないと思います。ここでも感心したスタッフZでした。

飛輪海をまだ知らないあなた、良かったら聞いてみてくださいね。





スタッフZ
関連記事

category: その他

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

見あきませんね♪o(^-^)o♪

イケメンは、ずっと見てても見あきませんね。
セレブでイケメンで高学歴。
なんとなんと・・・
飛輪海ネタ今後もよろしくです。o(*^▽^*)o~ ♪

茶遊サロン #- | URL
2010/10/07 00:29 | edit

Re: 見あきませんね♪o(^-^)o♪

茶遊サロンさま、コメントありがとうございます。

> イケメンは、ずっと見てても見あきませんね。

私もオンラインの時はこの前のブログでご紹介した
「心疼你的心疼」をヘビロテしてます♪

> セレブでイケメンで高学歴。
> なんとなんと・・・

本当に!天は二物どころか三物も四物も与えてますよね!

> 飛輪海ネタ今後もよろしくです。o(*^▽^*)o~ ♪

新ネタありましたらご紹介しま~す♪


スタッフZ #- | URL
2010/10/07 00:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/192-756ccbd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter