台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

深夜に懐かしい再会-だから眠れない台湾の夜  

こんにちは、スタッフZです。今日は華流芸能ネタです。
先日渡台の際、偶然懐かしいスターがテレビに出てたので、つい見入ってしまいました。




懐かしいスターとは張信哲(ジェフ・チャン、写真右)と庾 澄慶(ハーレム・ユー、写真左)のお二人。

張信哲(ジェフ・チャン、写真右)と庾 澄慶(ハーレム・ユー、写真左)

ハーリン(哈林)の愛称で知られるハーレム・ユーは、
最近もっぱらバラエティ番組の司会として良くお目にかかってはいたのですが、
そこにゲストで出演したのが私が勝手に信ちゃんと呼ぶ張信哲(ジェフ・チャン、台湾での愛称は阿哲)です。

最近は活動していないのかと思ったら、最近新譜を出していたんですね。
(それでPRのためのバラエティ出演みたい)

このバラエティー、お題のカラオケの歌詞のある部分を
そらで歌わなければいけないっていうやつで(日本にもそういうのがあったような)、
信ちゃんは寄る年波か(?)ちょっと考えながらもお題をクリアーし続けてました。

張信哲(ジェフ・チャン)

しかし、容貌はちょっと老けましたけど、相変わらず歌唱力は素晴らしく、
また信ちゃんのトレードマークである高音も健在だったと思います。

この二人、以前男同士でデュエットをしたこともあり、
番組ではおそらく事前打ち合わせなしと思われる状況下、
仲良くそのデュエットした歌(「愛轉動」)を歌ってました。(ハーリンが歌詞を忘れてる部分も…)

信ちゃんはハーリンと一緒に歌えて嬉しかったと自身のブログに書いてます。

では、ここで張信哲(ジェフ・チャン)と庾 澄慶(ハーレム・ユー)の懐かしい1曲をご紹介します。

信ちゃんは、「情歌王子」(ラブソングのプリンス)と呼ばれるきっかけを作った国民的名曲「愛如潮水」




ハーリンは、全世界にF4ブームを作った「流星花園」(「花より男子」台湾版)の主題歌「情非得已 」



この2曲、とても有名なので、男性の方なら覚えておいて損はないかも…
でも、ちょっとキー高すぎますかねぇ~~~

スタッフZ

PS 信ちゃんの新譜の中の一曲「幸福的力量」は、
シンガポール人歌手のOlivia Ong(王儷婷、オリビア・オン、オリビア・オング)※とのデュエット曲。
二人の透き通るような声と流れるようなメロディーライン、これからの季節にピッタリな素敵な曲なので、
是非聞いてみてくださいね♪



※Olivia Ongちゃんの詳細はこちらのブログで紹介されてます。
関連記事

category: その他

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

スタッフZさま

わたしもおととい、衛星見ていたら偶然、信ちゃんの新曲聴きました!相変わらずの高音&美声でした!ハーレムもわたしは好きで、CDはたいてい持っています♪。
今は、ジェイチョウ、メインです♪。

jko #- | URL
2010/10/21 13:20 | edit

Re: No title

Jkoさま、コメントありがとうございます♪

> わたしもおととい、衛星見ていたら偶然、信ちゃんの新曲聴きました!相変わらずの高音&美声でした!ハーレムもわたしは好きで、CDはたいてい持っています♪

すごい!CDほとんど持ってるなんて…大ファンだったんですね♪ 
私はもっぱら「情非得已」と「別走」をカラオケで歌うばっかりで…

> 今は、ジェイチョウ、メインです♪

ジェイ、人気ありますよね~~~
以前行った「中カラを歌うコミュ」のOFF会で聞いたんですが、ほとんどみんなジェイの歌ばっかり歌うそうですよ♪

スタッフZ #- | URL
2010/10/21 15:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/200-eff4d817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter