台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

さわやかな秋晴れの中、甘く漂う香りの正体は?  

こんばんは、スタッフZです。

さて、昨日の東京は天高く馬肥ゆる秋そのものというお天気でした♪
(私ももんじゃを食べ過ぎて肥えました…)

こんないいお天気にはお布団を干さなくちゃと思い庭(ってほど広くないですが)に出ると、
どこからともなくあま~い香りが漂ってくるではないですか!その正体は…

キンモクセイ入り烏龍茶

そうです、我が家の全く手入れしてもらってないキンモクセイが、今年もけなげに花をつけていたのです。

本来なら これ↓くらいたわわに花をつけていてもいいのですが…

キンモクセイ入り烏龍茶

なにせ植えっぱなしの我が家の庭木ですから、花がつくだけでもたいしたもんです。

キンモクセイ入り烏龍茶 

甘い香りの庭木といえば、くちなしも有名ですが、甘い香りの誘われてか結構虫がつくんですよね。
なので、うちにはありません。

キンモクセイの花にはほとんど虫らしい虫はいません。(が、ピント合わせてたら、蚊に刺されました。)

キンモクセイの花はその甘い香りを活かし砂糖漬けにしてデザートやドリンクに利用出来るのですが、なにせ無精者の私ですから、庭の花は観賞だけにとどめておきたいと思います。

その代わり、桂花烏龍茶(キンモクセイ入り烏龍茶)で甘い香りを楽しみます♪

キンモクセイ入り烏龍茶

■桂花烏龍袋茶(キンモクセイ入り烏龍茶ティーバッグ)
1箱(80袋入り) 600台湾ドル
5袋パック 50台湾ドル
詳細はこちら→http://kozancha.blog123.fc2.com/blog-entry-79.html


スタッフZ
関連記事

category: 商品紹介―茶葉

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/203-6e601c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter