台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

永康街の公衆トイレを探せ!  

こんばんは、スタッフZです。今日11月11日は、鮭の日で、ポッキーの日らしいです。

さて、今日はガチでシモのネタです。

結構拙ブログを訪問してくださる方の検索語で結構
永康街 トイレ」が多いのです。

そして、表示されるページが「トイレにまつわるエトセトラ」なんですね。

でも、この文のどこを見ても永康街のトイレがどこにあるかなんて書いてない( ̄■ ̄;)!?
本当のトイレを探していた方にはエライむかつくページですよね(`Д´)!!

大変申しわけございませんでした!m(_ _)m


そこで、先日出張に行っていたスタッフYに、出張前に、
「永康街の公衆トイレを探せ!」という緊急指令を出しておりました。


指令の結果は…もちろん怖いスタッフZに怒られないように、
スタッフYと王店長二人で探し出してきましたよ!

しかも2カ所も!!!\(^▽^)/


1カ所目は、ここは比較的入りやすいスーパーの中のトイレです。
永康街のスーパーと言えば…はい、当ブログでもご紹介した「松青超市」ですね!

観光で永康街にいらっしゃる方にはなかなか気付かれないロケーションにあるのですが、
鼎泰豊から歩いてもすぐだし、バラマキ土産とかも買えるし、超便利です。

地下1階にある松青超市へは、信義路沿いの西側(永康街に近い)と
東側(新生南路に近い)の二ヶ所にある階段で降りて行きます。

永康街 トイレ

その西側階段を降りたら、すぐ左に曲がり込みます。
ちょうど階段の下あたりにトイレへの通路があり、男性用と女性用のトイレがあります。

トイレ自体は安普請な感じは否めませんが、
比較的掃除も行き届いてますし、もちろん無料です。

永康街 トイレ

永康街 トイレ

松青超市の営業時間が7時から23時ですから、
大体の方のニーズには間に合いますね♪


2カ所目は定番の「公衆トイレ」、永康街は永康公園の中にあります。

永康公園は結構植物が生い茂っているので、ちょっと見、どこにあるかわかりませんが…

永康街 トイレ

以前ご紹介した宜蘭料理店、「呂桑食堂」の向かいにあるコンクリの建物がそうです。

永康街 トイレ

この写真を撮ったのは、夕方から夜にかけてですが、こちらも建物は古いですが、
結構掃除がされてて、便器周りはもちろんのこと、
手洗いシンクのまわりも大変キレイです。

永康街 トイレ

永康街 トイレ

永康街 トイレ

永康街 トイレ

しかも、永康街は夜10時頃までは結構人通りがありますし、
ベンチもホームレスとかじゃなくて、普通の人が世間話するために座ってたりするので、
痴漢とかのぞき見とかの心配はなさそうです。
(でも、絶対安全というわけではないので、一人旅の方は「松青超市」がベターです。)

永康街 トイレ

とりあえず、この2カ所のトイレを押さえておけば、
これからの寒い季節、安心して永康15でマンゴーかき氷を食べられますね!

以上、永康街の公衆トイレのご紹介でした!

スタッフZ

PS お茶は利尿作用がありますので、当店にいらっしゃる時はお気軽にお声をおかけください♪

■ 松青超市 信義店
台北市大安区信義路二段230號B1 
電話:02-2392-1820
営業時間:7:00-23:00
公式サイト:http://www.sungching.com.tw/
▼赤いピンの刺さってるところの階段の下がトイレです。


■ 永康公園
台北市大安區永康街8號


関連記事
●トイレの使い方については、以下の別記事をご覧ください。
http://kozancha.exblog.jp/10859369
関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/214-a73d77f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter