台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

最近”ほっこり”したこと  

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「最近”ほっこり”したこと」です。秋から冬に変わるこの季節、だんだん寒くなってきましたが、今回はあなたが最近”ほっこり”したこと、を教えてください。私が最近「ほっこり」したのは、寒くなってきた部屋の必需品!「コタツ」です。部屋の寒さ...
トラックバックテーマ 第1080回「最近”ほっこり”したこと」



ということで、スタッフZの最近ほっこりしたことは、

ずばり「東方美人」で作ったミルクティーが美味しかったこと!!!

東方美人ってずっと紅茶っぽいなぁと思ってたんです。
で、これにはミルクが絶対合うなと思って・・・

試してみたらすごく美味しかった!!!

お茶の色が薄いのであんまり味がしないかと思うとさにあらず。
とっても奥深い滋味あふれる味のミルクティーになります。

また、東方美人自体に甘みがあるので、低温殺菌牛乳とかで作ると、
お砂糖を入れなくても、十分甘みの感じられる美味しいミルクティーになります!

東方美人は烏龍茶の中でも比較的発酵度が高いので、
身体を温める効果も期待できるので、
「ほっこり」っていう感覚だけじゃなく、実際温まります♪

まだ、試したことがない方、一度お試しを~~~

長順名茶永康店 スタッフZ

■ 東方美人
容量 75グラム
価格 500元

関連記事

category: 商品紹介―茶葉

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/215-3936b976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter