台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

2010富邦台北マラソン参加報告  

ご無沙汰してます!スタッフZです。
一昨日の晩、台湾より戻りました!

今回は日本から何人か台北マラソンの応援に来てくれた友人がいて、
常時宴会があった(つまり酔っ払い状態)ため、
パソコンに向かう余力がなく、更新できませんでした…m(_ _)m…

では、取り急ぎマラソンの事後報告を!

前回のブログでご報告したように今回は忍者しし丸さんと一緒に走らせていただき、
貴重な体験をいたしました!

記録はハーフ(21km)3時間14分で、今までで一番ゆっくりペースでしたが、
完走後の応援団との観光なども楽勝でできたので、
来年もこのペースで行こうと思いました!

ハーフコースはほぼ昨年と一緒で市政府広場を出発し、
国父記念館前を通過し、仁愛路、中山北路を疾走、
圓山大飯店や忠烈祉を臨み、台北101を左右に眺めながら走るので、
本当にランニングしながら半日市内観光をしているようです。

▼ 圓山大飯店(グランドホテル台北)の手前を右折
2010富邦台北マラソン

▼ 忠烈祉そばで焼肉乾杯のスタッフたちと!
2010富邦台北マラソン

▼ 右手奥が台北101
2010富邦台北マラソン

終盤戦、基隆河を渡る辺りが前回と異なるような気がしましたが、
全体的に眺めも良くて、天気さえよければ最高です。

今回ランニング調整も不十分でしたが、扮装も中途半端だったので、
来年は、忍者しし丸さんを見習い、もっと台湾の方と交流できるコスチュームを
考えたいと思います!!!

▼ 忍者しし丸さんの横で修業ポーズ
2010富邦台北マラソン

▼ 完走後、一緒に参加したKちゃんと!
2010富邦台北マラソン

台北で記録を残したい方、記憶に残りたい方、
来年も長順名茶永康店でグループエントリしますから、
是非お気軽にお問い合わせください!

スタッフZ

■ もっとはっきりした忍者姿を確認したい方は「しし丸さん」のブログをどうぞ!
http://blogs.yahoo.co.jp/anyway97/51225078.html
関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/228-ee422d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter