台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台北大晦日の大イベント:台北101の花火と年越しコンサート!  

こんばんは!スタッフZです。

明日はいよいよ大晦日です!そして台北で大晦日と言えば…

そう!!!

台北101

台北101のカウントダウン花火ですよ!

皆さん、見たことありますか?

私は2年前、現場近くで見ましたけど、
その迫力たるや思わず手を叩いて小躍りするほどです!

今年の花火は建国百年を記念して、
いつもよりきっと豪華なんでしょうね。

とりあえず去年のでその迫力を感じてください!



そして台北市政府広場で開催される
年越し無料コンサート!
      ↑
     これ大事!


2009-2010年は、拙ブログでお馴染み飛輪海や…



私の大好きなリーホン(王力宏)や…



可愛くて歌のうまいS.H.E.や…



日本人に人気のレイニー・ヤン(楊丞琳)も!



そして映画にドラマに大活躍のリン・チーリン(林志玲)はダンスを披露!



と盛りだくさんの内容でした!

そして今年(2010-2011)の出演者は、
台湾が生んだ歌姫:張惠妹《A-Mei》や、
前回と同様に五月天楊丞琳(レイニー・ヤン)、
イケメンの吳克羣や、タレ目が可愛い蕭敬騰など、
本当に台北にいないことが悔やまれてならない豪華な面々です。

ただ、市政府広場そばに滞在(在住)してない場合、
帰りの交通渋滞がすごいのです。

私が2年前見に行った時は、現場から30分ほど歩いたあと、
運よくタクシーを拾えたのですが、そのタクシーの周りを、
バイクが取り囲むように走ってて、結構怖かった!のを記憶してます。

台湾にいる方は現地に赴かなくても公式サイトで生中継が見られますよ。
(あ、テレビでも生放送します)

ということで日本にいるスタッフZは、
YouTubeで地味にチェックする予定で~す(^^)

スタッフZ

■ 2011台北最high新年城晚會 公式サイト
http://www.tvbs.com.tw/project/tvbs_g/activity/2011_taipei/index.html

PS 12月25日の新聞で重度の火傷を負ったS.H.E.のSelinaが自分で一歩歩けたと報道されてました。
たったの一歩だけれど彼女にとっては大きな一歩だと彼女のお母さんがコメント。
早く良くなって欲しいですね。
関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/231-ff802b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter