台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

ロイヤルイン台北のスィートルーム(708号室)に泊まった!  

こんばんは!スタッフZです。

今日は先日台湾に滞在した時に泊まったスィートルームをご紹介しますね。

どこのホテルかっていうと日本人におなじみのロイヤルイン台北です。
ホテル日航グループのロイヤル台北系列のビジネスホテルです。

今回は予約したのはスタンダードシングル1泊でした。
しかしチェックイン時、フロントのお姉様がにやりとしながら、
「あなた、ラッキーよ!アップグレードしてスィートよ!」と一言!

なんて私ってラッキーなの~~ウルウル

早く部屋見たいと思いつつも、次の約束があったので、
フロントに荷物を預け、キーだけ受け取って出かけました。

そして火鍋とマンゴーカキ氷を食べて、
超満腹状態で11時過ぎにホテルに戻り、
エレベーターに乗り込んで、キーをよくよく見ると…

部屋番号は708号室!
台北ナビさんとかにはホテルは8~11階となってたような…

ちなみにこのホテルは雑居ビルの数フロアーのみがホテルとなっているため、
1階は殺風景な守衛さんがいるだけの空間で、8階にフロントがあります。

7階でエレベータの扉が開くと…( ̄□ ̄;)!!
思わず出るのをためらわれるような、1階と同じような殺風景な空間!

でも、よくよく見ると左手に部屋らしきものが…

そう、この7階は一部分のみ客室で、その他はオフィスビルになってるんです。
(マッサージの楽天養生会館南京店もこのフロアーにありました。)

気を取り直し、いざスィートルームへ!!!

( ̄□ ̄;)!!

一応、スィートルームというだけあって、ベッドルームと書斎スペースがあります。
(無線LAN利用は無料)

でも、すでに友人は先に帰って、私一人だから、こんなに広くなくてもいいし、
広いせいか寒いし、ベッドルームのテレビは小さいし、
チャンネルVやMTVは映らないし…
今の私にはあんまりありがたくない感じ。

あ~、昨日泊まった台南のシャングリラは快適だったなぁぁぁぁ
部屋も暖かくて、テレビもチャンネルVやMTVが映ったさぁ。(急に沖縄弁)
と思いつつもあっという間に爆睡してました!

[#IMAGE|a0113408_2534015.jpg|201101/06/08/|mid|450|338#]ロイヤルイン台北

▼ベッドサイドの目覚まし時計はアナログで使いやすかった
ロイヤルイン台北

ロイヤルイン台北

▼ロイヤルイン台北は全部屋ウォシュレット完備だそう
ロイヤルイン台北

ロイヤルイン台北

ロイヤルイン台北

▼仕事するには良さそうです
ロイヤルイン台北

ロイヤルイン台北

▼HEATという文字はあるけれど…暖かい空気は出てこなかった
ロイヤルイン台北

▼左上のみ客室。それ以外は会社とか楽天マッサージとか。
ロイヤルイン台北

今、部屋代確認してみたら、スタンダードシングルの倍近くだった(゚д゚;)
もう少しありがたみを感じながら泊まるべきでした。

その他の設備情報は台北ナビさんと旅々台北さんをご覧ください。
写真は2010年12月24日に撮影したものなので、参考になれば幸いです!

スタッフZ

■ 老爺商務會館(Royal Inn Taipei)
台北市南京西路1號
TEL:02-2531-6171
公式サイト http://www.royal-inn-taipei.com.tw/index.htm
台北ナビ紹介ページ
旅々台北紹介ページ

PS 深夜に撮影したのでちょっと不気味ですが、昼間は不気味じゃないです。
PS2 朝ごはんの日本食が台湾滞在9日目の私には何よりのご馳走でした(T T)
関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/237-2179b2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter