台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

ル・メリディアン台北の中国語名は台北寒舍艾美酒店です  

こんばんは、スタッフZです。

さて、今日は先日の台北マラソンの時に応援に来てくれた友人達が泊まったホテル、
ル・メリディアン台北(中文:台北寒舍艾美酒店)をご紹介します。

ル・メリディアン台北は昨年(2010年)12月13日正式オープンの
ブランニューなホテルでございます♪

どうりで何冊ものガイドブック見ても、情報載ってないわけだ!


ル・メリディアンっていつの間にかシェラトンやウェスティンなんかも入っている
スターウッドというホテルグループに入ってたんですね。

で、シェラトン台北やこのル・メリディアン台北を運営しているのが、
寒舍」っていう国宝級美術品のギャラリーを運営している会社です。

その社長さんは台湾の五大財閥(國泰、和信、台塑、新光、遠東)
のひとつ、國泰集団の二代目だそう。

自ら寒舍主人と名乗り(「寒舍」意味:「貧しい家」or「拙宅」)、
美術品蒐集(しゅうしゅう)とギャラリー運営の会社を作るなんて、
なんて風流人なんでしょ。

この寒舍が運営しているので、ル・メリディアン台北の内部は、
そこかしこにアートな空間が広がっていて、リッチな気分に浸れます。

場所は台北101やいくつもの新光三越がある信義区、
高級ブランドモールBellavitaの向かいにあります。

台北マラソンのスタート地点である市政府広場にすぐだから応援にも便利だし、
私たちの荷物置き場としても便利ということで、友人がこのホテルに滞在してくれたのです…

私は安いホテルに泊まってるのに…感謝感激秀樹感激です(T T)


スタッフZはマラソンが終わった後、図々しくもシャワーを浴びさせてもらい、
写真まで撮らせてもらいました!

▼充実のミニ・バー、コーヒーはネスプレッソ、紅茶はTaylors of Harrogate
台北寒舍艾美酒店 Le Meridien Taipei ル・メリディアン台北

▼これは有料でしょうね???
台北寒舍艾美酒店 Le Meridien Taipei ル・メリディアン台北

▼バスルームは流行りのガラス張り!でもちゃんとカーテンで仕切れます
台北寒舍艾美酒店 Le Meridien Taipei ル・メリディアン台北

▼バスルームに設置された大型テレビモニターに見入り思わず長風呂に…
台北寒舍艾美酒店 Le Meridien Taipei ル・メリディアン台北

▼クリスマス前なので巨大なツリーが飾られてました
台北寒舍艾美酒店 Le Meridien Taipei ル・メリディアン台北

写真は以上で~す。
え、これじゃあ、ちょっとわからん!とお叱りを受けそうなので、
見やすい写真の載ってるブログをご紹介させていただきます。

≫ ル・メリディアン台北-= WE'RE HERE != 
この方、11月1日のプレオープンの時に滞在されてます!

≫ ジュニアスイート@ル・メリディアン台北(Junior Suite Room@Le Meridian Taipei)
-STAY HOTEL & STAY SUITE

こちらのブログも、プレオープン時の滞在記録!しかもホテル業界の方のようで、
スターウッドグループのW台北が2011年4月オープンなんて情報も!
(公式サイトには2011年2月14日オープンって書かれてますが…)

≫ 台北寒舍艾美酒店 Le Meridien Taipei - flickr
こちらは台湾のトラベルライターの方のphotoアルバム

以上、人のふんどしで相撲をとる図々しいスタッフZがお届けしました!

スタッフZ

PS Mちゃん、Kちゃんありがとう!

■ 台北寒舍艾美酒店 Le Meridien Taipei
台北市信義区松仁路38号(台北市信義區松仁路38號)
TEL:02-66228000
≫ 台北寒舍艾美酒店公式サイト
※新しいホテルの為、タクシー運転手さんが知らないことが多いので、
ホテルの中国語名と住所を書いたメモを見せた方がいいですよ!


大きな地図で見る
関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/241-e069351c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter