台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

大晦日の晩はテレビに釘付け!!!  

こんにちは!スタッフZです。
今、新年気分満載の台北にいます。

さて、昨日は台中に行くまでのことをお話ししましたが、
今日はその晩(大晦日の夜)見たテレビ番組のお話です。

ホテルにチェックイン後、ホテルの周りを散策してみたのですが、
やはりほとんどの店はもう閉まってたし、
道行く人もほとんどいないので、
数少ない営業しているレストランで食事をして、
早々に部屋に戻ってきました。

やたらたくさんあるチャンネルを切り替えていると、
紅白歌合戦とレコード大賞を足して2で割ったような番組を発見!

紅白藝能大賞

しばらく見ていると、な、な、なんとタオさまが出るらしい!
やった~~~~~~

紅白藝能大賞

それからはテレビの前にソファーを移動してひたすら待機!
一応セブンで買っておいたつまみと缶ビールをお供にテレビに釘付け状態です。

最近良く見る吳克群…なかなかイケメンです。
でも、このキワドイ演出…子供も見そうな番組なのにいいのでしょうか?

紅白藝能大賞

紅白藝能大賞

で、いよいよタオ(陶吉吉)さまの登場です。

久しぶりの生タオさま…相変わらず優しそうな笑顔を振りまいてます。

紅白藝能大賞

ただ、なんとなく声がかすれてるっていうか、声が出てないような…
しかも、3曲歌い終わった後のMCの哈林との会話を楽しみにしてたのに、
時間がそっごく短くて、ほかの若い歌手に比べて扱いが軽いって気がするのは
私だけでしょうか???

でも、とにかく生タオさまを拝めただけでも嬉しい!!!

本当はナマじゃないけど

そのあとはいろいろチャンネルを変えてみたら、
韓国のFTIsland、SHINEE、After Schoolなど、
K-POP勢が頑張ってました。

紅白藝能大賞

紅白藝能大賞

私としては台湾の明星をもっと見たかった…

そんなこんなであっという間に12時を過ぎたんだけど、
これらのテレビは録画なのでカウントダウンとかがなく、
あっけない新年の幕開けでした。

中国にいた時、12時を回るとそこら中で爆竹が聞こえたけど、
やっぱり町中のせいか爆竹の爆音もなく、あっけない新年の幕開けでした。

さて、明日はパイナップルケーキ漁りだ!!!と、
意気込みつつ眠りに就いたスタッフZでした。

関連記事

category: 日記

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

新年快楽!

台湾で春節、良いですね!!
年越しは暖かかったと台湾の友人から連絡がきましたら、いかがでしょうか?パイナップルケーキネタも楽しみにしております♪。

中国&台湾茶教室 今野 #- | URL
2011/02/07 11:49 | edit

Re: 新年快楽!

今野様、コメントありがとうございます♪

> 台湾で春節、良いですね!!
> 年越しは暖かかったと台湾の友人から連絡がきましたら、いかがでしょうか?パイナップルケーキネタも楽しみにしております♪

そうなんです!想像とは違いすごく暖かくて、
多分今日なんか26度以上はあったと思います。
だって若者は半袖のTシャツでしたもん!

パイナップルケーキネタ、徐々にUPしてきますので、
少々お待ちを~~~

スタッフZ #- | URL
2011/02/08 00:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/249-8e68180f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter