台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台湾茶ビギナーにおすすめ-特選翠玉茶  

今回は台湾茶ビギナーにお薦めの台湾生まれの台湾茶翠玉茶をご紹介します。

翠玉茶
お土産にぴったりな翠玉茶50gパック

翠玉茶は、台農80号と硬枝紅心という品種を交配させて作った台茶13号(翠玉種)を原料としています。
かすかな花の香り(玉蘭、日本名:ハクモクレンの香りといわれる)とすっきりとした味わいが魅力で、
アイスティーや水出し冷茶としても楽しむことができます。
香り、味わいとも癖がないので、あっさりした和菓子との相性が抜群です。

翠玉茶茶葉
▲鮮やかな翠(みどり)色の茶葉

永康店には、旅行者の方が持ち帰りしやすいよう、缶包装ではなく、
50グラム入りの真空パックをご用意しております。
このサイズならちょっとしたお土産に最適ですね。
台湾茶の淹れ方」日本語リーフレットも用意しておりますので、
お気軽にお申し付けください。

翠玉茶
▲うすい黄緑色のアイスティーは見ているだけで涼やかな気分に

■特選翠玉茶 50g 100台湾ドル

その他、梨山茶、凍頂烏龍茶など国産台湾茶や茶梅、茶器など豊富に取り揃えております。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。  スタッフZ

長順名茶永康店オフィシャルサイト(日本語)
http:://www.kozancha.com
関連記事

category: 商品紹介―茶葉

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tag: 台湾茶  お土産  翠玉茶 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/25-162dada6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter