台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

春節期間はタクシー料金が割り増しになります  

こんばんは、スタッフZです。

除夕(旧正月の大晦日)の記事からまたご無沙汰してすみません。
実はさっき日本に戻りました。
やっぱり小さいノートパソコンだと更新もままならず・・・不好意思m(__)m

さて、旧正月期間に台湾へ入ったのは今回が初めてだったのですが、
この期間だからこそっていうネタをご紹介しますね。

それは旅行者にはなくてはならないタクシーの運賃の話です。

旧正月期間(1月31日~7日)は、なんと通常より割り増しになるんです。
私が行った台中と台北の割り増し料金の体系は下記の通りです。

●日中運賃⇒夜間のメーター料金+20元
●夜間運賃⇒夜間のメーター料金+40元
※日中と夜間の時間帯は地域によって異なります。

春節の台湾のタクシー料金

春節の台湾のタクシー料金


たまに表示していないタクシーもあります。

旅行でたまたま行って、表示がなくて、
いきなりプラス20元とか言われると、
ボラれたのかと思い、いやな思いしますよね。

なので、いやな思いをしないための小ネタとして、
覚えておいてくださいね!

では、ぼちぼち台湾ネタUPしていきますので、
今後ともよろしくお願いします♪

スタッフZ
関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/250-3f4ea8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter