台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

神旺商務酒店にはワンワンがいっぱい!  

こんにちは、スタッフZです。

さて、今回の台湾滞在では友人と一緒だったので、
いつもよりちょっとリッチ
神旺商務酒店(サンワン・レジデンス)に三泊しました。

私の常宿はサンルート台北かDandy Hotelですから…


ここに決めた理由は、昨年12月に友人がここに滞在していて、
遊びに来た時になかなか良さそうなホテルだなぁと思ったのと、
ちょうどレディースプランがあって安かったからでした。

で、とりあえず客室内ですが…
調度品がなかなかシックでゴージャスな感じです。

神旺商務酒店(サンワン・レジデンス)

神旺商務酒店(サンワン・レジデンス)

神旺商務酒店(サンワン・レジデンス)

また、ビジネスマン向けの装備として、
部屋にかかってきた電話が自動転送される無料携帯電話や、
(私にはちょっと邪魔な)ファックス複合機もあります。
引き出しには筆記用具も完備、急な台北出張でも困らないって感じです。

神旺商務酒店(サンワン・レジデンス)

スタッフZが不満だったのは、冷蔵庫が小さいこと。
すでに冷蔵庫には何本かの飲み物が準備されているので、
私が持参したビールや水を入れるスペースは4~5本。
部屋飲みにはちょっと足りないなぁ~~~(T T)

次、バスルーム行きましょう。

2008年オープンだけあって、ウオシュレットは完備されてます。
しかも蓋がセンサーで開くようになってて、
シャワーブースの出入りだけでも、蓋が開いたりしまったりで、
ちょっと無駄な感じです。
これ、日本人以外が見たらびっくりですよね。

神旺商務酒店(サンワン・レジデンス)

神旺商務酒店(サンワン・レジデンス)

神旺商務酒店(サンワン・レジデンス)

シャンプーなどのアメニティーはロクシタンのヴァーベナシリーズ、
ただ歯ブラシとかがビニール包装でちょっとチープな感じでした。

それから拡大鏡、この位置だとちょっと使いにくいんだけど、
バスルーム内に椅子があったから、それに座ってお化粧するにはいいのかも…

そして、極めつけがバスタブ…というより日本風の浴槽
ご丁寧に手桶まで装備されてます。

神旺商務酒店(サンワン・レジデンス)

私は…ゆったりお風呂に浸かっている場合じゃなかったんで、
使いませんでしたが、これ台北の寒い冬にはいいかも。

そして、タイトルにもあるワンワン(旺旺)ですが、
台湾の食品メーカーとして創業した大企業の名称であり、
かつこのメーカーの主力商品であるお菓子のブランドネームでもあります。

旺旺ブランドのお菓子たち

このお煎餅、中国にいる時からよく見てたので、
てっきり中国大陸の企業かと思ってたら、
台湾の会社だったんですね。失礼しました!

そして、中国人や台湾人なら誰もが知っているお煎餅「旺旺」は、
日本の技術指導で作られたもので、日本では売ってはいけないんだそう!

こんなところでも日本の技術が生かされてるなんて、
ワールドビジネスサテライトの「技あり!日本の底力」みたいですね~~~

なので、このホテルは室内はもちろんのこと、
1階のフロントや2階の朝食スペースにも旺旺のお煎餅が置いてあります。

そして、この印象的なマスコット旺旺坊や(旺仔)も、
客室内のあらゆるものに付いているんです。

タオルをはじめ、バスローブや浴衣などの布製品から、
ハンガーやコースターなどにまで…なかなか凝ってますね。

神旺商務酒店(サンワン・レジデンス)

ただ、本当のここの売りは、美術館のようなホテルということで、
ホテル内のあらゆるところに彫刻や絵画が展示されています。

そういえば、ル・メリディアンも美術品がいたるところにあったっけ…


芸術品を観賞する目を持たぬスタッフZゆえ、
ちょっと猫に小判状態でございました!

それでは、次回客室以外をご紹介しま~す!

スタッフZ

■ 神旺商務酒店(サンワン・レジデンス)
台北市南京東路一段128號
TEL:02-2511-5185
≫ 公式サイト(日本語):http://www.swresidences.com/inner_jp.htm
≫ 台北ナビさんの紹介記事:http://www.taipeinavi.com/hotel/236/
≫ 旺旺ブランドサイト(日本語):http://www.want-want.net/jp/product/mi.asp?

PS、Aちゃん、ホテル情報ありがとう!

PS2、ネット接続は無料ですが、IDとパスワードが必要なので、
チェックイン時にネット接続したい旨、申し出てください。

PS3、今回の宿泊は楽天トラベルで予約しました。
サンワン・レジデンス (SAN WANT RESIDENCES)
関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/251-0010e71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter