台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

結構いけてるコンビニフーズ1-大碗滷味  

こんばんは、スタッフZです。

今日は全家便利商店(ファミリーマート)に売ってる
大碗滷味」をご紹介します。

前々回、松山空港で食べて以来、
密かにファンになった滷味(ルーウェイ)ですが、
さすがにまだ屋台で注文はできません。

意外と小心!


たまたまファミマに行った時、
お惣菜コーナーに「滷味」があったので、
夜中だったにも関わらず、思わず買ってみました!

この「大碗滷味」(50元)、パッケージの写真には、
豆腐、野菜、春雨みたいなのが入ってて、
実にヘルシーで美味しそう

夜中だから、これ大事!


会計を済ませ、レジで温めてもらいます。

大碗滷味

温めると…こんな風な切り紙細工みたいな、
ビョーンと伸びる網みたいなのに入れてくれます。
(コンビニ袋は有料だけど、ビョーン網は無料です。)
もちろんレンゲと割り箸もくれます。

大碗滷味

いざ、実食!!!

大碗滷味

中味はキャベツ、エノキ、腐竹(ゆば)、豆腐、豬血糕、冬粉など。
それが薄い醤油味で煮込まれています。

パッケージには唐辛子が描かれてたけど、辛さはあまりなく、
肉団子もなかったような???

しかも、ちょっと苦手な八角の香りもあまりなく、
非常にあっさりした味付けであっという間に完食!!!

ビールのあてにはちょっと薄味すぎだけど、
夜食にはちょうど良い量と味付けでした!

ということで、滷味食べてみたいけど
オーダーする勇気がない方

至る所にあるファミマで「大碗滷味」お試しください。

スタッフZ
関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/256-95053760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter