台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

杉林渓烏龍茶のパッケージと猫フォト  

こんにちは、スタッフZです。
今日は久しぶりに商品紹介です。

とは言っても、以前ご紹介したことがある杉林渓烏龍茶の
パッケージについて、ちょこっとご紹介です。

≫ 以前の記事はこちら

この杉林渓烏龍茶、300グラム入りなのですが、
実はアルミパッケージの蓋をあけると、
その中にさらに150グラムの真空パックが2個入ってます。

杉林渓烏龍茶

つまり、缶をはずせば、二人分のお土産にできたりします。

まあ、自分で飲むにしても300グラムはちょっと多いので、
150グラムずつになっていると便利ですよね!

今のところ、杉林渓烏龍・清香(300g 900元)と、
杉林渓烏龍・焙火(300g 900元)のみ、
このような包装形態になっています。


話は変わりますが、今日2月22日は猫の日

ということで、先日お隣の雲彩軒さんに遊びに行った時撮った
永康街4巷のアイドル猫ちゃんです。

台湾の街猫

雲彩軒さんがまめに面倒を見てるので、
よく入口辺りで日向ぼっこしてたりしますよ♪

のんびりあくびしてます(^^)

永康街の街猫

それとこれはスタッフZの自宅近くにいる街猫ちゃん、
揃えた両手とふてぶてしい顔がたまりません!

日本の街猫


スタッフZ
関連記事

category: 商品紹介―茶葉

thread: ドリンク - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/258-12e9710d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter