台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

淡水からの絶景と意外に美味しいマンゴースムージー  

こんばんは、スタッフZです。
今日は先日行った淡水のお話です。

淡水にはここ何回かの台北訪問で3回行きました。

で、結論として、台湾の休みの日に行くと、
すんご~い人・人・人であふれかえるので、
人ごみがダメな方は週末は避けた方が無難ですね。

人をかき分けて歩くのに疲れたスタッフZ、
ちょっと休憩したくなり、同行の友人Nの提案で、
中華料理の「紅楼」のカフェでお茶することにしました。

今まで知ってはいたけど、あの階段が…と思って、
上がってみたことがなかった「紅楼」ですが、
5階相当?の階段を上って見える景色が
これです!

淡水紅楼 red3cafe

なかなか絶景でしょ!
対岸の八里の観音山がよく見えます!
(真中のビルが邪魔ですが…)

このカフェは2階建の赤レンガの建物の屋上部分、
つまり3階にあり、眺望抜群です!

淡水紅楼 red3cafe

正月期間だったのにこの日は超快晴で、
気温も20℃以上(多分25℃近く)だったので、
気分はもう夏!!!でした。

ただ、やはり眺めがいいってことは風通しも良かったので、
寒がりなのに薄着で来た私は温かい飲み物をオーダー、
友人はマンゴースムージーをオーダーしました。

そして、出てきたスムージーを見てびっくり!
日本だったらメガ盛りとかっていいそうな量の
マンゴースムージーがやってきました!!!

▼大きさがわかるように思わず携帯をかざした友人
淡水紅樓咖啡館 red3cafe

一口食べるとマンゴーが濃くて、
アイスクリームも美味しい
さすがお値段(200元)だけのことはあるなぁ…

ちょっと肌寒かった私ですが、あまりの美味しさに、
3分の1くらいはいただいちゃいました♪

ここ、カフェと言ってもステーキなどの洋食を食べにくる方が多く、
14時からはアフタヌーンティーのセットとかもあるようです。

≫ pekoさんのブログ「台湾でたべまくりで、
アフタヌーンティセットが紹介されています♪ 

雑踏から離れて、淡水からの絶景を眺めたくなったら、
「紅楼」のカフェ、思い出してくださいね♪

▼ 階下の道路の人ごみをみてください!
淡水紅樓咖啡館 red3cafe

■ 淡水紅樓咖啡館 red3cafe
新北市淡水區三民街2巷6號3F
TEL:02-26250888
公式サイト:http://www.rc1899.com.tw/
※公式サイトが店内と店外のパノラマ写真になってて面白い!
メニューを見る時は右下の「Skip」をクリックします。

PS 台北駅から淡水までMRTで行く場合、
普通の切符だと50元、悠遊カードなら40元です。
(悠遊カードでMRTに乗ると割引があるので)

そして、台湾観光協会の悠遊カードの今年度分の無料配布が始まりました!
台湾旅行のご予定のある方は早めにゲットしてくださいね♪
◎2011ウェルカム・プレゼントキャンペーン(台湾観光協会)
http://www.go-taiwan.net/tourtaiwan.html
関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/259-0547c325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter