台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

鶯歌茶壷作家の茶壷あります  

こんにちは、今日は皆既日食なのにあいにくの天気ですね。

さて、当店には台湾産のお茶のほかに、台湾屈指の陶芸の町「鶯歌」の
茶壷作家の作品も多数そろえております。

茶壷

といっても鑑賞用の芸術作品というよりは、デイリーに使っていただきたい
シンプルな茶壷をメインに、遊び心をプラスした茶器セットなどもあります。

茶壷

軽さや蓋の密閉度、手になじむフォルムなど、茶壷作家による手作りの茶壷は、
手に取っていただければきっとその良さを実感していただけると思います。

茶壷

日本でも台湾茶を扱っているショップでは、彼らの作品が販売されていますが、
(輸送コスト等のため)それなりのお値段になってしまいます。
当店なら日本価格の2/3から半額でお求めいただけます。
もちろん、壊れないように厳重に梱包いたしますのでご安心ください。

茶壷

是非、お気に入りの茶壷を探しに長順名茶永康店へおいでください。

鶯歌作家の茶壷価格(日本での表記)
林國順(林国順)1500台湾ドル~
林國賢(林国賢)1500台湾ドル~
陳兪宏(陳愈宏)2000台湾ドル~
陳兪壯(陳愈壮)2000台湾ドル~
陳録堯      2600台湾ドル~
※ 手作り作品のため、写真掲載品がすでに売り切れている場合もございますが、あしからずご了承願います。

◎ 長順名茶永康店 ◎ 
http://www.kozancha.com
関連記事

category: 商品紹介―茶器

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tag: 茶壷  茶器  鶯歌 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/27-a7564354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter