台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

やったー!仁が見られる!  

おはようございます!スタッフZです!

実は昨日から台湾に来ています!

昨朝、午前7:10発の中華航空223便で羽田を出発し午前10時には台北松山空港着、
昨日は鶯歌と桃園で仕事の打ち合わせ、夜は永康店でちょろちょろしてましたよ。

一昨日の夜は準備のために実は一睡もしてなかったので、
昨夜の永康店スタッフと一緒の食事&ビールで、
ホテルに戻るなり、バッタンキュー(古っ!)でした。

今朝は悲しいことに…携帯のアラームにやたら早く起こされました(トホホ^^;)

さて、いろいろなご報告はおいおいさせていただきますが、
今日書きたかったのは、今晩ここ台湾で「」が見られるってこと!

仁醫

やったー!!!

実はこの前の日曜日(17日)に放送された本チャンの「」、
出かけてしまうので録画セットしておいたのに、
母に「節電」の一環でTVのコンセントごと引き抜かれ…(T T)

スタッフZは普段帰りが遅いので連続ドラマは全く見ないのですが、
」第1部は、前半まではまじに本放送で見て、
後半も年末の再放送で一気に見て、大ファンなのです。

良かった!今回の「」は世界80カ国でほぼ同時放送で…

今晩(4月23日)22時から、緯來日本台(サンルート台北では75ch)で、
見られるんですよ~~~

今晩は初回なので放送は2時間10分です。
多分日本語のままの放送に中文字幕だと思います。

あっ、そうだ!「仁」の中国語タイトルは「仁醫」です!

ということで、今日は夜10時前には絶対帰ってきます!

あ、そろそろ出かける準備しないと…
では、この辺で失礼します!!!

PS 明日の夜の録画してくるの忘れた・・・(*o*)
関連記事

category: 日記

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

わたしも大ファンなんです!そして、台湾でも見られるのですね!!ビデオ、いつも忘れちゃうので、生で見られるのですね!中国でも放送されているかしら??

Xingfu #- | URL
2011/04/23 21:39 | edit

Re: No title

Xingfuさま、コメントありがとうございます!
今から始まります!真剣に見ます!
中国ではいつから始まるか?調べたんですが、わからなかったんです。
今度友人に聞いてみますね。



スタッフZ #- | URL
2011/04/23 23:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/277-e0602c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter