台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

変だけど思わず買っちゃう憎いヤツ!  

こんばんは、スタッフZです。

台湾第一夜からご無沙汰しております。
「仁」見ました!感動しました!!!

ただ、何せ寄る年波で、一日中取材して部屋に帰るとクタクタ、
ビール飲んでバタンキュウ!な毎日で…

帰国してから4日ほど経つのですがまだイマイチな体調なので、
今日は力(リキ)の入ってない記事をひとつ。

松青スーパーで見つけた、
ちょっと変だけど思わず買っちゃう憎いヤツをご紹介します。

【好聖地】100%純椰子水

何?

タイ語が書かれた単なるドリンクじゃん!
と思うなかれ!
その裏には!?

ひょぇえええ~~~w( ̄▽ ̄;)w

【好聖地】100%純椰子水

このおじさんの笑顔ヘアースタイル肩乗り猿
どれをとっても、一度見たら忘れられない
ディープインパクトなパッケージです。

おそらくこれはタイのパッケージそのままのような感じですが、
ご存知の方いらっしゃったら教えてくださいね。

■【好聖地】100%純椰子水


そして、松青スーパーで、
この【好聖地】おじさんの隣にいたのが、

ジャーン!!!このおっさんですっ!

【鮮剖】純椰汁

仙人のような、単なる道楽親父のようなこの風貌!
このデザインコンセプトを一度お聞きしたい!
と思って公式サイトを見たら、会社のロゴにもなってます、このおっさん!
きっと意味深い由来があるに違いない…これも知ってる方いたら教えてください。

■【鮮剖】純椰汁
公式サイト:http://www.moonkisst.com.tw/index.php

こんなイケてるパッケージに会える台湾のスーパー、
皆さんも是非探検してみてくださいね。

■ スーパー関連の記事はこちら
≫ やっぱりスーパーは外せないという方に朗報です!
≫ 永康街のスーパー ― 松青超市

スタッフZ

PS ちなみに、ココナッツジュースの味自体、
薄ら甘い砂糖水のような感じなのですが、
後者の方が若干美味しいと私は思います。(あくまで若干…)

PS2 「進口(ジンコウ)」は、輸入という意味の中国語です。
輸出は…「出口(チューコウ)」なんですよ。
「出口(チューコウ)」は日本語と同じ出口って意味でも使いますけど。
関連記事

category: その他

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/278-68678657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter