台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

Tシャツ1枚3500元@チャリティーイベント“Newday新日子新希望”  

こんにちは、スタッフZです。
徐々にお仕事モードに戻ってますっ!

さて、先日ちらっとexblogの方で書いた、
信義区の新光三越で販売したチャリティーTシャツというのは、
松本隆さんじゃなくて村上隆さんのデザインのものでした。

大変失礼しました!

そしてそのTシャツは、“Newday新日子新希望”っていう
チャリティーイベントで発売されたものだったんです。

このイベントは、アップルデイリーと東風衛視が主催してて、
村上隆氏がTシャツ8000枚を無償提供、
Tシャツ代金すべてを日本赤十字社に寄付するというもの。

イベント当日は村上氏のほか、台湾の人気スターが多数登場し、
Tシャツの購入(寄付)を呼び掛けていました。

ただ、私はその事情も知らずのこのこ出かけて行き、
報道陣、関係者、ネット予約の人などの大勢の人にびっくり!

ちょうど私が行った時は特設ステージ上に芸能人はおらず、
Tシャツの値段にびっくりして、思わず買わずに帰ろうかと思ったほどです。

だって、1枚3500元もするんですよーーー!
3500元って約1万円!
私がいつも泊まる安ホテルなら2泊はできます!

ひぇ~~~~

頼んだ私の友人、実は村上隆のファンだったのかなぁ?と、
念のため電話して確認しました。

電車に乗ってた彼女、小声でとりあえず2枚買ってくれとのこと。
あとで間違えだったなんて言わないでねと祈りつつ(?)ご購入!

買い終わってステージを仰ぎ見るも相変わらず報道陣の頭ばかり。

Newday新日子新希望

でも何やら騒がしく、誰か壇上に上がったみたいなので、
渡り廊下に昇ってみてると…

Newday新日子新希望

はい、イーサン・ルアン(阮經天)とアイドル系の女の子がいました!
(すみません、女の子の芸能人の名前、覚えられません!)
あ、もしかしたら友人はイーサンのファン???

Newday新日子新希望

とりあえず写真を数枚とったけど、
やっぱり渡り廊下もすごい人で早々に退散しました!

そして、後日別ルートから知ったのですが、私が会場に到着する前に、
なっ、なんとF4の言承旭(ジェリー・イエン)が出てたそう!



原来如此(なるほど)!
友人はジェリーの大ファンなのです!
さすが熱烈なファンは肝っ玉が違います!

でも、このTシャツ、メインは台湾の方が買ってくださっているもの。

すでにチャリティー番組「相信希望」でも日本円で40億超の寄付が集まっていると言うのに、
さらに寄付してくださるとは…本当にありがとうございます。

寄付だけじゃなく、私が日本人とわかると、
いろいろなところで、家や家族は大丈夫かと心配してくださって…

このご恩に報いるためには、
台湾経済に少しでも貢献しなくちゃとばかりに、
毎日ビールを大量消費したスタッフZでした。

結局これかよっ!


■ Newday新日子新希望
公式サイト:http://tw.nextmedia.com/tshirt/

スタッフZ

PS 帰り際、三越内で「ききちゃん」に遭遇!
気温34度の中、お疲れさまでした!

Newday新日子新希望
関連記事

category: その他

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/279-fa68e3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter