台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台北松山空港でのすご技?  

こんにちは、スタッフZです。今日はチョー小ネタです。

この前の台北行きは、羽田7:10発、台北松山空港10:00着の
CI0223便(中華航空)だったんですが、
普通飛行機ってディレイする(遅れる)ものですよね。

ところがその日は滑走路に着地したのが9:45頃で、
あまり広くない松山空港内を歩いて、
一応放射線検査ゲートを通過し、入国審査を受けて、
預けた荷物をピックアップして、外に出て、
空港内の銀行で両替しても、まだ10時6分です。

台北松山空港

はっやー!!!

この後タクシーでサンルート台北に行き、
とりあえずチェックイン時間前なので荷物を預けても、
まだなお10時20分…

朝寝坊さんなら、まだホテルの朝食食べてる頃です。

この後、仕事で鶯歌へ打合せに行くわけですが、
いやはやこの日丸一日十分に使えました!

中華航空の朝一番の便:CI0223便、
朝早く空港に行くのはちと厳しいけど、
羽田空港に近い方ならおススメです!

(中華航空の公式サイトで予約しE-チェックインしておけば、
預ける荷物があっても1時間前に行けばOKです!)

ちなみに両替は、入国ゲート手前の左手にも銀行がありますが、
それなりに混むので、ゲートを通過し右手にある銀行が空いてて便利です。
(ゲート内とゲート外、同じ銀行なのでレートや手数料も一緒です。)

▼ 入国ゲートを越えたところ。出迎えの人が沢山!
台北松山空港

▼ その出迎えの人の右奥に銀行があります。
台北松山空港

あ、それから機内で配られる入国カードは、
ちゃんと機内で書いておきましょう!

松山空港の入国審査はまだ思った以上に空いているので、
あっと言う間に自分の番になります。

以上、スタッフZがお届けしました!

PS ちなみに現在のところ松山空港のトイレは、外捨て方式のようです。
台北松山空港
関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/284-eb3c6eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter