台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

世界ふしぎ発見!本日は台湾なり!  

おはようございます!スタッフZです。
台風一過か分かりませんが、
今日の東京はさわやかないいお天気です!

本日21時のTBS「日立 世界ふしぎ発見!」は、
「山と海の秘境へ あなたの知らない台湾」が放送されます!

≫ 番組ホームページ

弊店でも大人気の阿里山高山茶の産地、
「阿里山」の紹介もあるようなので、是非ご覧くださいね!

話は変わりますが、私が台湾に行ってた時(4月27日)、
この阿里山の登山電車(阿里山森林鉄道)で、
高木の倒壊により脱線事故がありました。

≫ 登山列車が横転、6人死亡 台湾阿里山、60人負傷(MSN産経ニュース)

事故により6名の方が亡くなられたそうですが、
そのうち5名は中国大陸からの観光客の方だそう。

なぜ亡くなられた方の中で中国人観光客の割合が多いかというと、
今中国人観光客の大人気スポットが阿里山と日月潭だそう!

大人気のためにいろいろな騒動もおきているようで・・・

≫ 大陸からの観光団、「列車の座席取りあい」で乱闘続出=台湾(サーチナ)

阿里山森林鉄道の脱線箇所が現在復旧しているかはわかりませんが、
これから行かれる方はご注意くださいませ。

以上、スタッフZがお届けしました!
関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

はじめまして♪

台北関連で検索していてたどり着きました。
永康街のお店のスタッフさんのなんですね。
素敵ですv-344

世界ふしぎ発見、見ましたよ~
私は台北にしか行った事がないので、
こんな秘境があるんだ!と驚きました。

次回の訪台の際は、お店にお邪魔させて頂きますね♪

はてるま #- | URL
2011/05/14 23:57 | edit

Re: はじめまして♪

はてるまさま、コメントありがとうございます♪

> 台北関連で検索していてたどり着きました。
> 永康街のお店のスタッフさんのなんですね。
> 素敵ですv-344

ありがとうございます。でもブログ更新担当は東京にいます。すいません。

> 世界ふしぎ発見、見ましたよ~
> 私は台北にしか行った事がないので、
> こんな秘境があるんだ!と驚きました。

そうです!私もびっくりなこといっぱいでした!

> 次回の訪台の際は、お店にお邪魔させて頂きますね♪

是非是非お待ちしておりま~す!

PS HNは沖縄の波照間島からの命名ですか?
私も沖縄好きですがまだ波照間島には行った事なくて…
近いうちに行きたい島ナンバーワンです!

スタッフZ #- | URL
2011/05/15 16:36 | edit

正解です^^

スタッフZさま
連続コメント失礼致します。
HNはおっしゃる通り、波照間島からです。
(はてまる・はまてるなど、読み間違えられることが多々あるので、由来をご存知の方に会えると
嬉しくなります♪)

東京からだと結構な長旅になりますが、
海はもちろん、星空がすっごーーーくキレイな島なので
ぜひぜひ行ってみて下さいv-354

はてるま #- | URL
2011/05/15 23:23 | edit

Re: 正解です^^

はてるまさま、コメントありがとうございます♪

正解でうれしいです^^!

私の友人に波照間島好きな友人がいて、
いつも行こうと誘われるのですが、
どうもその夫婦と島とかキャンプに行くと行くと、
なぜか台風とか大雨に見舞われるので、
行くとしても別の日に行かなくちゃと思ってます^^。

今後ともよろしくお願いします!



スタッフZ #- | URL
2011/05/16 00:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/285-f4e2bd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter